講座

セミナーは、彩りの時♪@佐賀市

佐賀県で
お部屋の整理収納アドバイスをしている 住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー@)「風空感かぜくうかん 」飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、自宅セミナーを開催しました。


お煎餅1つ落ちてる (^^;

 

実は 前日の昼までは一席空いていました。

けれど..
アメーバブログから受講希望のメッセージが届いていて、それで満席になったんです。ご連絡ありがとうございます♪


今回は お二人の方が ブログをご覧くださっていた方です。
もちろんお顔も知らない方ですし、
こんな形でお会いできるなんて本当に嬉しかったです♡
そのうえ、
お一人はご遠方からのご参加でした。

 

座学と収納公開が終わり キッチンに立っていますと
ケーキじゃんけんが始まっていました。初めてです ^^

 

 

受講者の方達は 何かしら片付けに悩んでいらっしゃる方ばかりです。
ですから、どのセミナーの時も 皆さんは直ぐに打ち解けられます♪

 

今回のテーマは「思考と時間の整理」

受講者ゼロでも構わないと思い計画したセミナーでしたが、頭と時間の整理はとても大事なことだと常日頃から感じていたからの開催です。

形のないモノをお伝えする難しさを、今回とても感じました..

 

自宅セミナーは、私にとっての彩りの時 です。
いろんな気づきを私自身が受け取ることが出来ますし 打ち解けられた皆様の表情を拝見できるのも楽しみの1つだからです。

皆様、本当にありがとうございました。

 

P.S.
夜は、セミナー仕様の脚継ぎ炬燵は崩して
いつもの炬燵に戻ります ^^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。