その他

整理整頓したバッグで、慢性的に片付けられない人の勉強へ

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

31日は
「慢性的に片付けられない」方へのアプローチを学びたく、北九州に行きました。


CD
(慢性的に片付けられない方) の方に、片づけを伝える手順は..
私が通常お伝えしているやり方では 役に立たないことがわかりました。
そして、とても長い目で寄り添うことが必要だということも。


知っているのと知らないとは大違いです。
せっかく片づけをご依頼いただいても、満足いただけないことがないような見極めが必要になります。とても
奥が深いです..


講師は、マスターライフオーガナイザー®であり、CDスペシャリストの大津泰子さんです。重いテーマだけに、笑いを交えながらの とても愉しい学びとなりました♪
大変 お世話になりました。ありがとうございました。

学びのお供は ^^
A4書類が入ると 利便性を考えて買ったはずのに.. 深すぎて持ち物が中でバラバラになっていたバッグ
改善して、久しぶりに使いました。


シャツが入っていた空箱
で改善。
3分割して、両端だけ使います。


3日目ですが、なかなか快適で満足しています☆


そして 学びの帰り。
ご自分の時間を割いて(講師の やっちゃんが)、懐かしい折尾駅に連れていってくれました。

♪ハーバーライトがぁ 朝陽に変わる~♪♪ この歌詞が分かる方は、私と同じ世代です ^^

海風は気持ちいい。
なかなか自分ではのんびりした時間を作らないから嬉しかった♡ 

帰りは、JRのソニック。
ミッキーマウスみたいなシートが可愛いですね。


旅行に行っただけのようですが ^^ 
学んだことは忘れません。必ず片づけ現場に活かします!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。