お部屋の片づけ:ビフォーアフター

脱衣洗面所収納。丈夫に仕切ってストレス軽減:福岡県大牟田片付けサポート

暮れに掛けて、ご遠方の方から3件の片づけ作業のご依頼がありました。

佐賀県で
ひとりひとりに合った片づけを ご提案している「風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

昨日は、福岡県大牟田市へ片づけ作業。
私を見つけて下さって本当に嬉しかったです♪ ありがとうございます。

 

 

引越し後は、できるだけ早く日常に戻す

お客様は、お引越しと お仕事を始めたという環境の変化により 片づけが難しくなられたようでした。。お時間がないからそうだと思います。
早く日常に戻れるサポートをしたいです♪

 

 

耐荷重は重要

特に気になっていらっしゃったのは、着替えを置きたい 脱衣洗面所の収納でした。
細い突っ張り棚は、重量のあるカゴを出し入れする場所には向いていません。直ぐに滑り落ちるのです。
お近くのホームセンターに付いてきていただき、板を購入しました♪

(お客様のプライバシー保護のため、画像は加工しています)


丈夫な棚が出来ました◎

他には、階段下収納も改善しました。
物量収納スペースから見ると、空間を仕切らなくては出し入れが不便そうです。
2階の納戸に、使わないカラーボックスが眠っているのをヒアリングでお聞きしていたので 使いました ^^

(お客様のプライバシー保護のため、画像は加工しています)

 

 

物量が減らない→仕組み作りは必須

物量が減らない場合は
使いやすい仕組みを作るのが必須うになります。片付く仕組み作りは、繰り返すことで上手くなりますょ。


テレビ下にある お子さんのスペースも改善しました ^^

 

ご遠方の方は、交通費をいただいています m(__)m
http://kazekukan.com/2017/12/05/%e9%a2%a8%e7%a9%ba%e6%84%9f%ef%bc%9a%e3%81%8a%e7%89%87%e3%81%a5%e3%81%91%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e4%ba%a4%e9%80%9a%e8%b2%bb/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

容量たっぷり押入れ活用&子どもがゾーンを回れる部屋:嬉野片付けサポート

2021-07-13
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
8日は 嬉野市で片づけサポートをさせていただきました♪ お2階の広いお部屋の用途は、リビングとお子さんの勉強スペースと遊びスペースでし …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

積み重ねキューブボックスの危険から子どもを守るためには?:佐賀市片付けサポート

2019-01-17
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
我が家を改めて見直すと、まだまだ耐震対策が不充分な箇所があります。風通しが良いだけではいけないなと感じるこの頃です。 ~風が抜ける …