クローゼット/押入れ

服を買う前に 知ってほしい「プロによる○○診断」

自宅で 毎月「クローゼット収納公開セミナー」を開催しています。
その際に 必ずお伝えしていること。

それは、、
自分に似合う服を見つけるために プロによる「パーソナルカラー診断」「骨格診断」を受けてほしいこと。


風が抜ける すっきり空間を推奨している
ライフオーガナイザー®「風空感 かぜくうかん飯田由美子 いいだゆみこです。
ご訪問ありがとうございます。
佐賀県で、お部屋の片づけ作業や 片づけセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

「好き」以上に「似合う」を知る事

残念ながら、お手持ちの服全てが 自分に似合っているとは限りません。
骨格診断は 似合うを知ることです。

実は、私のクローゼットセミナーを受講された3名の方が 是非とも骨格診断を受けたいとおっしゃいました。

そこで先日、我が家へ先生をお呼びしました♪
https://m.facebook.com/junko.banba?fref=nf
スタイル抜群で 素敵な番場准子先生 *^^*


まず、身体全体をご覧になります👀


次に、骨格を丁寧に触られます。
胸の高さ、肉質の固さや柔らかさなんかも見られ 楽しいのです ^^
(※通常は、我が家に講師の先生をお呼びするサービスはしておりません。)

似合うを知るは、時短になる

私が以前診断してもらって凄く良かったのは、似合わない系統の店に足を運ばなくなったこと!

これが どれだけの時間を生むって、本当に凄いのです。
服を買うにしてもほとんどの店を素通りです ^^ 1日ウロウロするなんて まずありません。
生まれた時間を他の時間に充てられるんですね。ウロウロするより、少ない店でゆっくりと♪

知らないと、経済的損失

お手持ちの服のコーディネートがピンとこなくて 何枚も服を増やすことはありませんか?

せっかく買ったのに、あまり着なかった経験を私は何回もしていますから、これらの診断を受けてから新しい服を 慎重に選ぶようになりました。

そして違うテイストの服を買わないという事は経済的だけでなく、コーディネートがラクなんですね。


今度は 3名様ともパーソナルカラー診断を受けたいそうです♪
皆様が終始楽しくていらっしゃる様子を見ていて、私の方が嬉しくてお腹いっぱいになりました ^^


私は2年ほど前に、佐賀市の原田真理子先生(凄く素敵で優しい方) にパーソナルカラー診断をしていただきました。
https://www.kyushu-woman.net/pro_Profile.php?PID=mariko29928

骨格は、熊本の杉本美鶴さん (女優さんですか?というくらいの美人さん)
https://ameblo.jp/domi-ru32/ に 診断をしていただきました。


是非、お近くのプロを検索されて 似合う時短効果経済効果を、体験なさって下さいね。

〖風空感ブランコハンガー 動画〗

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪