講座

無印良品アクリル仕切棚。私にとっては100点満点☆@佐賀市

6日は、キッチン収納公開セミナーを開催しました。

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。


今回の受講者様は、お二人とも「佐賀まちゼミ」で 同じ受講者としてお会いした方達でした。それは、カラーリストの原田真理子先生には珍しい 服の断捨離セミナーにて。

↓↓先生のご紹介はこちら
https://www.kyushu-woman.net/pro_Profile.php?PID=mariko29928

「今日 受講される方は得ですね♪ 終了後 先生(私です ^^; ) を捕まえていろいろ聞いて下さいね。」と ご紹介して下さったのがキッカケです。
原田先生。ありがとうございました♡

受講者様は、片づけ本を何冊ご覧になっても 満足できないご様子で、我が家の美しくないリアルな収納を見ていただきました。

 

どなたも興味を持たれる「無印良品 アクリル仕切棚」

アクリル仕切り棚は、私のお気に入りの収納用品です♪
扉型キッチンシステム、かつ楽チン収納が好きな方には 便利な一品だと思っています。

たくさん入っていても、クリアだから全体像が見えます◎
在庫が多くても 少なくても、隣と混じらないので助かっています。
↓↓

私は ムジラーではないと思うのですが、無印良品は シンプルで場所を変えてもいろんな用途に使えるのが嬉しいですね。

あああ

被災を考えた食品ストック

キッチンセミナーでは
「これは、何ですか?」「中は、何が入ってるんですか?」と尋ねられる事も多い食品備蓄ボックス。
↓↓

ほとんどが、家族が日常でも食べれる食材を入れています。
「買い忘れた~」「今日は、買い物したくない!」と思う日にも役立ってくれているのです。

 

週1度の食材配達日は、1日に何回も開ける 食器棚で確認♪

我が家は、週に1日分だけ宅配の食材が届きます。
いつ届くか意識するように、あえて食器棚に卓上カレンダーを入れています。

 


キッチンの実際問題として キッチンシステムは簡単には変えられません。
ただ 使いやすさは人それぞれですので、既存のシステムと上手く付き合えば、ほとんどが使いやすいキッチンになりますょ。

古くても、狭くても *^^*

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪