お部屋の片づけ:ビフォーアフター

子どもの整理力は、尊重される事でアップする!:福岡県大野城片付けサポート

一昨日は、福岡県大野城市へ片づけ作業に行きました。


生活圏外の 広い道路の車線変更が苦手です。
佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

初回は
リビング続きの畳の間の改善をしました。ここは主に、小学生のお子様2人のスペースになっています。引き戸収納には 使っていらっしゃらない電化製品が入っていましたので、整理し 主に学用品入れにする事にしました。

 

子どもは、尊重されることで 整理力がアップする

訪問した時間には、お子様は外出されていたのですが
帰られた とたん
学用品が、片づくシステムが出来ている事に「わっ‼」と驚かれてました ^^

他にも たくさん置ける収納棚があり、整えたことで 飾ったり おもちゃを入れる事ができます。棚の1つに、優しいお兄ちゃんが 可愛い妹のために作った お人形の「オリジナルクローゼット」を飾りました♪

↓↓ 留めがある事なども説明してくれました。ありがとう~

他の棚に 私が乗り物を飾ると
充電器を探してセットで入れたりと、使っている本人
達を尊重した片づけは、子どもの整理力をどんどんアップさせます。

 

 子どもの片づけは、見た目の変化も必要

使ってないであろう黒いフックが出てきたので、縄跳びを掛けました。
↓↓

お兄ちゃんは
その事にも「わっ‼」と言われ喜んでる様子♪  それを見たお嬢さんも、即 自分の縄跳びを掛けられました。

子どもが大きくなってしまった私にとって、本当に微笑ましい光景です♪
片づけが終わった頃には
「友達を呼べる♪」と お2人とも 言ってくれました。嬉しかったです☆

 

 長く悩まず、誰かの力を借りてほしい

メールヒアリングの時
長い期間悩んでいらっしゃるのが分かりました。 そしてなかなか動けなかった事も。

お客様は、「減らしたい私の背中を押してもらって良かった。」と言って下さいましたが、システムが直ぐに出来たのは、お客様が買ったままになっていた収納用品のおかげでした。
ご自分で片づけようと買われていた2種のモノが、システムにピタッときたからです!もちろん サイズを測られていたんだと思います。

前進されて、本当に嬉しいです!

そして今回 健闘してくれたのは、2人のお子様 ^^
たくさんのおもちゃを「残したい」か「要らない」かサクサク判断してくれました♪

お昼までご馳走になり、本当にありがとうございます。帰りも国道3号線を楽しく帰れました。

 

今日は 佐賀市で片づけ作業です。明日は、同じく佐賀市のお客様の2回目の作業です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

広いパントリーは、日用品や書類の避難場所にも活用☆:佐賀市片づけサポート

2023-09-17
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
8日は佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。キッチンとリビングの改善です。 お急ぎということで ヒアリングはメールでさせていただき …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

ほんの少しの勇気で片づけは進む。行動したことでリビングがスッキリ!:佐賀市片付けサポート

2019-04-05
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
2日は 佐賀市でリビングの片づけサポートをさせていただきました。 お客様は、難しい悩みを抱えていらっしゃいました。 モノの量に対して …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

奥行き深い納戸の整理整頓。片側に棚、もう片側は動線を確保する:ご来訪収納アドバイス

2021-02-13
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
12日は、我が家にお客様がお出でになりました。 お客様は 風空感HPのプラン&料金に上げている「いいだ宅 ご来訪収納アドバイス」をご覧 …