講座

お片づけイベント初開催。感謝 ! 感謝 !! の1日でした@佐賀県小城市「牛津赤れんが館」にて

~風が抜ける住まいを提案~
佐賀県で、整理収納のアドバイスをしている 住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)「風空感かぜくうかん」 飯田由美子いいだゆみこです。
ご訪問ありがとうございます。

昨日は、佐賀県小城市の 牛津赤れんが館で「お片づけイベント」を開催しました。

テーマは「きれいになるです。

小城市の方、牛津町の方。お世話になり ありがとうございました。
m(__)m m(__)m m(__)m

初めてのイベント。そして 初めてのコラボイベント。
3人とも イベントに関しては 全くの素人 笑 本当に いろんなことが初めてでした。


偶然にも
佐賀県の一大イベント 「桜マラソン」が開催されている日と重なったにも関わらず、予想以上のたくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございました!

日々 準備に追われていて
果たして間に合うのか?という不安もありましたが、ご来場くださった皆様の明るい笑顔を拝見し 一瞬で不安も吹き飛びました。

「三人寄れば文殊の知恵」

小森さんの発案で、なんとウェルカムティも出すことができました♪ そんなおもてなし 私は思いつきもしませんでした。

三人寄れば 文殊の知恵とは、このことなんですね。

ご来場の皆様は、展示物も ゆっくりと ご覧になられていて、片付けに凄く興味がおありだな~と手に取るようにわかりました。
開催して 本当に良かったです☆

お近くの方だけでなく ご遠方から駆け付けて下さった方もいらっしゃいました。さらには、これからの私達一同の励みとなる有り難いお言葉もいただき大変感謝しています。

 

終わって 初めて
「本当に大掛かりなことをしたなぁ。怖いもの知らずだなぁ。」と思っています。それと同時に、心地よい余韻に浸っているのも事実なのです。

主催は 部屋をきれいにする3人
佐賀のライフオーガナイザー®小森ひとみさん(プロ意識の高い 完璧主義者の先輩です ^^ )
佐賀の整理収納アドバイザー®山口るり子さん(おっとりされているけど 大事なことは柔らかく指摘されます ^^ )
▪そして私、飯田由美子(どんな人でしょう?) です。


さらには
お顔をきれいにする
「おしゃれの店 いまいずみ」の谷口幸子さんと奥様。

身体をきれいにする
リンパマッサージの 松本妙子さん。

西久保さん、山田さん、山田さんのお嬢さんは このイベントに協賛して下さり、初めから最後まで受付けをして下さいました♪ 私達とご来場の方達の心を温かくしてくださった3人です。

わずかな利益ですが
全て、熊本地震の義援金として送金することができました。
すばらしい皆様との出会いに、本当に感謝しています。

 

イベントの雰囲気は以下のとおりです。簡単にご紹介させてください♪
動画をスクリーンショットしているため、一部画像が悪いです m(__)m)

おススメ片付け本レビュー 展示コーナー


真ん中は、リンパマッサージの松本さんです♪

おススメ収納用品 展示コーナー

手作りキッズスペース

正面から~


るり子さん作成の 青い鳥 が引き締めてくれてますね♪

後ろから~。お着替えスペースも作りました。


るり子さんが送ってくださった画像を参考にして作った ミニカーの駐車場です。

男の子が、とても楽しそうに遊んでくれていました。ありがとう~

片づけ作業ビフォーアフター 展示コーナー

小森ひとみさん オリジナルセミナー

山口るり子さん オリジナルセミナー

飯田由美子 オリジナルセミナー

おしゃれの店いまいずみさん ハンドマッサージコーナー

松本妙子さん リンパフットマッサージコーナー

他には
事前に、お片づけ相談の予約を取り、収納アドバイスもさせていただきました。

受付♥

お花をいただきました。
差し入れをしてくださった方も数人いらっしゃいました。
ありがとうございます。恐縮しました💦