その他

コツコツと「人生フルーツ」のように

佐賀市在住の
住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。


先日、ドキュメンタリー映画「人生フルーツ」を観に行きました。


イメージ画像です♪

周りのたくさんの方が この映画の話題をされるので ^^
私も行きたくなり、
スケジュールに無理矢理?入れやっと観る事ができました♪


私が感じた津端夫妻のまとめです。
あくまでも 私視点のまとめとなります 。

「未来に残すのは、モノではなく健康な土である。
そして自分達が作った安全なモノが、健康なココロとカラダを作っていく! 手間暇掛かっても こつこつと。
それが 私達が大切にしている事であり、幸せなんだ。
名誉なんて要らない。
でも、私達を本当に必要としてくれる人のためには、全力でいつでも協力するよ。」
こんな感じでしょうか。


映画の中で
建築家の津端さんがニュータウンの図面で風の通り道を考えて計画されているのを見て、「あっ。私の屋号の風空感かぜくうかんのコンセプトと一緒だ~」と嬉しくなりました♪

自然と共存するこつこつは、本当に素敵です☆
でもいろんな弊害があり難しかったりします。周りの理解も必要です。

 

余談ですが..
私は、現実問題として「津端家の枯れ葉は どこまで飛んで行くんだろう。」と違う視点からも観たりもしましたが ^^; 

 

この人生フルーツという映画で私が感じたことは
コツコツと諦めずに続けていく事は 夢に近づくということ。私も 急がずとも 歩くことを止めない自分でありたいと思いました。

コツコツという言葉を聞くと しばらくは、お互いを尊重し 好きを貫く田端夫妻を思い出しそうです♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。