講座

もっと早く会いたかった! 気持ちが楽になりました♪ @佐賀市 くらし塾イエゴト講座(5月度)

佐賀県で
ひとりひとりに合った 長続きできる整理収納アドバイスをしている住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん 飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

昨日は、佐賀市高木瀬 NPO法人 さが環境推進センターイエゴト様で3回目の出張セミナーでした。今回もご依頼いただきありがとうございます。

 

内容は、自分に合った片づけ方。
「やり方は1つじゃない。ルールを作るのはあなた自身ですよ。」ということを踏まえてお話しました。

 

受講者の方の中では、既にいろんな方法を実践されていらっしゃる方も♪
素晴らしいですね ^^

 

帰りには「もっと早く会いたかった!」「気持ちが楽になりました♪」とのお声もいただきました。遅いなんてないんです。もう気持ちはスタートされているのですから ^^

私がお伝えしたいのは「いつまでも 頑張らないでいい片付け」です。

 

難しいことは横に置き
今やれること・今やりたいことだけに素直に動けばいいんです。メディアの情報は参考程度でいいですね。

 

夕方は..
引っ越しされたばかりの方の片づけアドバイスに行きました。ご自分であらゆる場所を計測されていらっしゃる意識の高い方です。

後日の片づけ作業も ご依頼下さいました。
またお会いできるのが楽しみです♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。