お部屋の片づけ:ビフォーアフター

猫達に囲まれ、事務所の書類整理をしました♪:佐賀市片付けサポート

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)
風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

昨日は片付けサポートをさせていただきました。
初めての訪問でしたが、ヒアリングは手短にし お邪魔して直ぐ作業に掛かる ご希望でした ^^


お客様のご自宅は 壁が少ないお宅です。憧れます
雑然としているとお悩みでしたが.. 窓から見える木々と一体感があるお住まいで、すこしくらい雑然としても素敵だと思いました。


立派な梁と


ぶ厚いデスクには、コードのために空けられた穴。


引き戸は、どんな身長の方にも使いやすい 長く凹みを彫った細工がありました♪


そして..可愛い子達 ^^

頭だけ見えてます

自分達の食事より 猫達の食事のほうに気を遣っているとおっしゃってました。大事にされて幸せですね。


お客様は ご主人の仕事の関係で、3ヶ月ほどドイツに住んでいらしたことがあるとお聞きしたので
「ドイツの方は お掃除が大好きなんでしょう?👀」と尋ねましたら
「食事を作っている傍らから、ぶ厚い手袋をしてコンロなんかを拭いてますよ~」だそうです。
ドイツの方は、常にお掃除をされていると思ってはいたのですが、本当だったんですね☆ 関心するばかりです。

興味のある話がたくさん聞け
私にとっても勉強になった時間でした♪

 

私が選んだ収納用品も 気に入っていただき


後日、追加でお届けします。

 

何度も「気持ちいい~。」とおっしゃっているのを聞いて、本当に嬉しかったです。お世話になり、ありがとうございました

また 可愛いあの子達と会うのが楽しみです。
新たな 家の楽しみ方を知った日でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

文具を分けるキーワードと、子どもスペースの目標設定:佐賀市片付けサポート

2018-03-24
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
昨日は ホームページからお申し込みくださった 佐賀市内のお客様のお宅へ片づけ作業に行きました。 佐賀市在住の 住空間アドバイザー(ライフ …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

おもちゃの片づけは子どもに合わせる。子どもが片づけたくなる仕組み:佐賀市片付けサポート

2020-12-16
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
13日は、佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。 お家丸ごと片づけをご依頼してくださり、主にお子さんのスペースの改善について書きま …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

キッチンの楽ちん動線と身体負荷。優先するのはどっち? 段差をつけて解決◎:佐賀市片付けサポート

2018-12-23
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
~風が抜ける住まいを提案~  スッキリ住空間をアドバイスしている ライフオーガナイザー® 飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうござ …