講座

一人一人の力が 大きな力になる☆ ライフオーガナイザー協会九州チャプターチャリティイベント終了@福岡市

佐賀市在住のライフオーガナイザー® 飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

全国で開催されている 日本ライフオーガナイザー協会主催のチャリティイベント福岡会場☆ 無事に終わりました~☆

ライフオーガナイザーは
モノ・時間・思考などを整え 暮らしを最適化する事をお伝えしています。
最高ではなく最適に。ライフスタイルに合わせ 程よく。


ご来場下さっている方々は
ライフオーガナイズ、ライフオーガナイザーにとても関心のある方ばかりでした。私もパネリストで登壇したのですが、責任ある役目を果たせるか 不安でした..

3月にお片づけイベント@牛津赤れんが館を3人で主催した時も思ったのですが、1つのモノを作り上げる 水面下の仕事は本当に大変です。
それは、関わる人が多ければ多い程大きくなります。

構成から始まり
会場の照明や音響展示周知など 全てのスタッフが5月26日に合わせて準備します。さらには 当日の進行タイムキーパー案内など準備はたくさんあるからです。


それぞれの立場で それぞれの役目を果たしたり、また兼務したり、関わるオーガナイザーのお陰で無事に終えることが出来ました。もちろんご来場くださったお客様のお陰です。

 

下の写真は..
一緒にパネル&ディスカッションで登壇したご縁のメンバーです。
左から 私・梅野優子さん・大橋美夏さん・井上明美さんと、ファシリテーターの福田未来さんです♡

撮って下さった たくさんのスタッフの方々ありがとうございます。
私ちっちゃい(笑)

スライドを見ながらセミナーをするのと違い.. 本当に難しかったです!
自分が伝えたいと決めてる事なのに リハーサルで言葉がスラスラ出てこなくて、他のメンバーに迷惑かけないか 本番が本当に心配でした💦

ところが前日の夜突然!
「いいだ式記憶法」が閃いたんです。これでなんとか乗り切ることが出来ました☆ ホントの話です ^^

・リハーサルに何度も参加して下さったオーガナイザーの先輩方
・時間を割いてご来場下さった方々
・九州チャプターの皆さん
・本部の宮本さん
本当にお世話になりました♪


そして
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。