キッチン

ワタシでも出来る家仕事

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

先週の木曜日は、整理収納アドバイザー佐賀・久留米・長崎の集まりに参加しました。ライフオーガナイザー®の私ですが、以前のまま所属しており日程が合う時は参加させてもらっています。お世話になっています♪

この日は、予定が入り遅れて参加しました。
会員の方の指導による重ね煮とスコーン作り体験♪
そしてメルカリ講座

途中からだったので Erikaさんの重ね煮には間に合わず..

お借りした画像です。優しそうな味が画像からわかります♪

そして 暮らしコーディネーター 木下明美さんの講座のスコーンは、皆さんが作って下さったのを食べる時間に何とか間に合いました ^^ ; すみませんでした。

これもまた 優しいお味♡
ラッピングは、用意して下さったモノで私がしました。


木下さんは、スーパーマンですか?^^ 
パン教室、DIY女子、ルームスタイリストと。いろんな特技の持ち主なんです。


最後は、ルームスタイリスト 田中美智子先生によるメルカリ講座。
今まで「メルカリなんて面倒..」と思っていましたが..
今回参加してみて、少しずつ利用しようと思いました。
お世話になりありがとうございました。


私は料理はしますが、実際のところ面倒です。
しなくてなならないから やっているようなもの。好きな方は本当に尊敬しています。ただ日頃から、食材を廃棄するのは出来るだけ避けたいと思っています。


気になっていたぬか漬けを やっと始めました。
冬は少なかったけど、実母が最近 作った野菜を持って来てくれるんです。

シワシワになる前に床に着けたい。
ラクに始めるために、直ぐ漬けれるぬか床を買いました。

毎日 美味しく食べています◎

暮らしに入ってきてくれた野菜を
無理せず、動線上で洗って床に入れるだけ。梅雨が明けたら干し野菜にも挑戦しようと思っています♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。