講座

固定観念を捨てる→柔軟な発想が生まれる@佐賀市

思考を変えたら、違う思考が入ってきます。
無駄な時間を捨てたら、新しい時間が生まれます。

自分が空けた隙間に、違う思考や新しい時間が生まれるのが楽しい 佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。
ご訪問ありがとうございます。


昨日は予定変更の 自宅セミナーを開催しました♪ 

というのは..
↓↓ 初めて企画した「仕切りを作ろう♪」のお申し込みがゼロだったんです。

http://kazekukan.com/2017/08/07/%e5%a4%8f%e4%bc%91%e3%81%bf%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%80%8c%e4%bb%95%e5%88%87%e3%82%8a%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%86%e2%99%aa%e3%80%8d/

おもしろいと思ったんだけどなぁ ^^


けれどもちょうど
お子さま同伴のセミナーご希望の方が「思考・時間の整理セミナー」を受講したいとメールがありました。 
ありがとうございます。本当に 嬉しかったです♪

話に夢中で写真は撮り忘れました。。

お子さんにジュースを出した時、「凄く美味し~い♡」って言ってくれてホッ~でした。


私の新しい思考は、セミナーの時 看板を出すというコト。

なぜなら..お隣は凄く大きなお宅で、我が家は幅が狭~い家。
2度ほど 受講者の方が間違えてお隣に行かれたそう💦

 

やっと、昨日と一昨日は看板出せました☆

買ったのは ナフコTWO-ONE STYLEさん。
普通の黒板タイプなのでチョークかなぁ? 専用ポスターカラー使えたらいいなぁなんて悩んでいました。

当然、ポスターカラーは使えませんね。
↓↓

(ただいま改装セールで、いろんなモノが安いです)

ただ モノを増やしたくない私。すでに、看板増やしてますからね。
「書く」という固定観念を捨てたら「貼る」という思考が浮かんできます ^^

↓↓ 再度。

もう専用ペンは要りません!

ライフオーガナイザー®は、暮らしの中のモノ・時間・思考をちょうどいい状態にする事をお伝えしています。

昨日の受講者の方が
頭がもやもやする時、再度資料を復習され アウトプットする習慣を付けて下さったら 本当に私も嬉しいです♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ^^