講座

クローゼットは、生き方を映す@わいわい!! コンテナ2

できる限りラクな片付けをお伝えしたい 佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。
ご訪問ありがとうございます。

今日は、わいわい!!コンテナ2で「クローゼットセミナー」を開催しました。
2名様のご参加でした。

 

服は、自身の生き方が表れる

女性の生き方はクローゼットに出ると、今回コンテンツを作る際に 私は強く感じました。

なぜなら..
キッチンが整ってるとしても 周囲の人には全く気づかれません
が、外に出るには必ず 服をまとわねばならず 何でもよいわけではありません。

着る服に関心がないのは、ある意味 自分にも関心がないような気がします。高価でなくとも 自分らしさを表現する手段として着てほしいです。

そして、女性にとって..
クローゼットは 一番初めに整える場所ではないでしょうか? 一番感情を入れるべき空間だとも思います。

もちろん器が大好きな方は、器整理にも感情を入れて下さい♪

人は毎日、今日の自分が選んだ服をまとう

誰もが、明日も明後日も 着る服を選びます。

未来のなりたい自分・人から見られたい自分を想像し、「これからの自分を映す空間」として クローゼットを整えてほしいと願います。

「生き方は服にでる!」
という某メーカーのキャッチフレーズが、腑に落ちる私です ^^

※玄関です。帰宅してからの動線を考えていただきました♪

今回は、自宅セミナーの「キッチン・クローゼット収納公開セミナー」とは 違う内容にしました。

10月からの自宅セミナーは
「キッチン収納公開セミナー」「クローゼット収納公開セミナー」として単独で開催いたします。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


9月までは同じ内容です。
↓↓ ご案内中です。http://kazekukan.com/2017/08/08/%ef%bc%9c%ef%bc%99%e6%9c%88%e3%81%ae%e7%89%87%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%be%a1%e6%a1%88%e5%86%85%ef%bc%9e/


p.s. 昨日(8/25)の佐賀新聞に‘佐賀県よろず支援拠点’の記事が掲載されていました。
去年 ホームページを作りたくて相談に行き、今でも時々お世話になっています。
チラシのレイアウトから始まり ホームページ作成まで、各方面の専門家が丁寧に教えて下さいますょ。
ご興味のある方は 是非相談されて下さい。どの都道府県にもあるそうですょ~ ^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。