講座

トップス7枚は、少ないですか?@佐賀市「いち善」

服の適正量は 人それぞれです。

例えば
お手持ちのトップス(インナー除く) を、7枚持っているとします。1週間毎日 違う服を着れますね。

ひと季節の外出用トップスが7枚では 多いですか? 少ないですか?

 

私個人、管理がラクな 少ない服で回したい
佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)「風空感 かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

日曜日は、お片づけランチセミナー「クローゼット編」を開催しました。
お店の個室をお借りして
セミナー後 ランチを食べながら、お悩みを聞いたり シェアをしたりします。

 

出番がない タグが付いたままの服

受講者のお一人は、以前 着ようと思って買った服が、タグが付いたまま掛かっているとおっしゃっいました。
着ていくシーンが浮かばず、なんとなく欲しい気持ちのまま買ってしまうと、結局お手持ちのモノに合わなかったりします。そうでなくても、欲しいと思った旬の気持ちは、残念ながら 日毎に冷めていきます。。


明日着たい服を買い、直ぐに身に付け、気持ちと行動を繋げましょう。

買ったままで満足なんて それこそもったいないですね ^^

 

 

知ることで、選びやすく 手放しやすい

今や、「パーソナルカラー」「骨格スタイル」の診断をして下さるプロがいる時代です。好きだけでなく似合うを知る事は、通う店も絞る事ができ、時間短縮もでき嬉しいですね。
おススメです♪

 

 

主役にもなる小物を味方にする

小物は常に脇役というばかりではありません。時には主役にもなりえます。
特に スカーフは、
1枚で何役もこなせます!
上手に使いたいですね。

 

セミナーは 佐賀市神野の「鮨・割烹いち善」にて。
ご主人の御もてなしの心が、料理に反映されています。ご馳走さまでした♪

 

帰りは、受講者の方達と一緒に店を出ました。
とても楽しそう♪ 

お一人 写っていませんでした。。

 

12月の片付けセミナーのご案内中です♪

http://kazekukan.com/2017/11/20/12%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%89%87%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/

昨日は、実母を連れての花見となりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。