お部屋の片づけ:ビフォーアフター

「ここに置いたらダメ」はありません♪:唐津片付けサポート

今日は、唐津市へ片づけ作業に行きました。遠方に行く機会をいただくのもまた 楽しみの一つです。

佐賀県で
ひとりひとりに合った長続きできる整理収納アドバイスをしている 
住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

 

お子さんが増える度に、リセットの時間が減る

お子さんが増えると ママ達の時間はどんどん減っていきます。。ましてや お仕事もされるのでしたら、お忙しいのは当然です。

環境の変化で、時間が回らない。誰にでも経験がありますね。ストレスを抱えていらっしゃいました。

 

 

一時置きが 常時置きになる

一時置きは危険です。
ほんのちょっとのつもりのはずが、次のモノが入ってくるまで そのままの状態にしてしまう。すると、整えていた場所でも バランスが崩れてしまいます。
崩れたら、早くリセットしないと 散らかりがどんどん加速するんです。

作業中のお客様は、とてもテキパキ。
「それは こっちがいいです♪」と指示も出してくださいました ^^
数か所の食品収納は、ほぼ改善できました♪

(お客様のプライバシー保護のため、画像は加工しています)

 

 

ここに置いたらダメ。はありません♪

作業中に お客様が
「ここに置いたらダメ!って言われたら どうしようかと思った。」とおっしゃいました。
そんな事は言いません ^^ 
生活するのはお客様ですから♪

ただ
・そこに置いたら、またモノが増えそうな場合
・掃除がしづらい場合
・害虫が隠れそうな場合

は、「止めた方がいいです。」とお伝えしますょ ^^

 

 

1人で出来る子に育てる

リビングに置いてある お子さんのおもちゃが取りづらそうでした。
キッチンにあったカラーボックスの中身を空にできたので、リビングに移動し おもちゃを取りやすい仕組みを作ることができました◎

(お客様のプライバシー保護のため、画像は加工しています)

リビングと入れ替えた台は、今回は電話台。
ですが、、
学校から帰ってきたお子さんが「夏は、ここに金魚が置ける♪」と喜んでくれました。

また、ご依頼いただけるようです。お世話になりました♪

ご遠方の方は、交通費をいただいています m(__)m
http://kazekukan.com/2017/12/05/%e9%a2%a8%e7%a9%ba%e6%84%9f%ef%bc%9a%e3%81%8a%e7%89%87%e3%81%a5%e3%81%91%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e4%ba%a4%e9%80%9a%e8%b2%bb/

最後まで読んでいただきありがとうございます

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

新築戸建ての間取り相談。ウォークインクローゼットに壁は無いほうがいい♪:佐賀市収納アドバイス

2017-10-05
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
数年前から、自宅の壁がやたら邪魔に感じ 友人に笑われる佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子 …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

容量たっぷり押入れ活用&子どもがゾーンを回れる部屋:嬉野片付けサポート

2021-07-13
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
8日は 嬉野市で片づけサポートをさせていただきました♪ お2階の広いお部屋の用途は、リビングとお子さんの勉強スペースと遊びスペースでし …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

クローゼットの動線確保・子どもが片づけたくなる仕組み作り:佐賀市片づけサポート

2023-09-05
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
2日は、お引越しされて間もないお宅へ片づけサポートに伺いました♪ その1週間前にもサポートさせていただいたお客様で、家中全てのモノの定 …