おすすめグッズ

お財布の検証! 片づけのプロのこだわり財布

昨年は、たくさんの方に 本当に感謝する年でした。今年は その感謝の気持ちを常に忘れずに過ごしたいと思います。

~風が抜ける住まいを提案~
佐賀県佐賀市在住の「風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

私は、新しい「モノ」を買う時 常に慎重です。これからの私が使うモノは 使いやすいモノばかりにしたいからです。これからも 主役は「人」です。

9月に吟味して買ったお財布は正解でした。そこで なぜ正解だったか? 少し検証してみました ^^

 

 

シンプルなデザインが、手に優しい

選ぶ第一条件は、シンプルなデザインでした。バッグの中で納まりが良い事は外せません。ベルトや飾りがあるのは苦手です。
小さい私の手に、つるんとして持ちやすい◎ たくさんある中で選んだのは、メンズの長財布でした。

 

 

縦入れカードの使いやすさ

開くと、とても見やすく 出し入れしやい縦のカード入れ。

頻繁に使うカードの定位置です。

 

 

横には2つのポケット付き

この部分は、お財布のカバーになる部分。できるだけ膨らまないように余分なモノは入れません。

入れているのは 100万円札だけ ^^  千円札を折っているだけですが。 

 

 

本体部分も しっかりしているのに柔らか♪

まず小さなポケット。

ここは、一時的に頂く割引券入れにしています。空の時もあります。


また、カードいれです。

こちらは横入れです。生地が柔らかなので 横でも出し入れは簡単です。時々使うカードの定位置です。


次は、お札をまとめて入れています。

 

 

お札の横は、ファスナー式硬貨入れ

生地が柔らかなため、却ってファスナーが滑りにくい事あり。
ここは、硬い生地の方が良かったかも? マイナス3点といったとこでしょうか。

 

その横にもポケット。

入れるモノはありません ^^

 

またポケットとカード入れ。

ほぼポイントが貯まらない あまり行かないお店のカードの定位置です。もう、出してもいいのかなと思います。。

 

その裏にもカード入れ。

入れるモノなしですね。

 

お店で頂いた必要のないレシートは、お財布には入れません。
買い物袋に入れ、商品を出す時処分します。ですので お財布が膨れる事はないです♪

必要なレシートは、毎日出し保管します。


現在入れているカードは 少し多いとも思うのですが、こんなにコンパクトです。

使ってないポケットもありますが、革も生地も柔らかく邪魔には感じません♪

これからも
使いづらいモノに振り回される事なく、主役は「使う私」で モノ選びをします。

 

そう言えば、帰省した長女が 私が着たいサイズのインナーを洗濯に出していました。
「どこの?」と聞いてみると「ユニクロのキッズインナーの150だょ♪ 」と。

キッズを買おうなんて 思い付きもしませんでした。私も小さいので、レディースのインナーだと脇が合わなかったりするんです。

 

早速、昨日買いに行きました♪

 

メンズを買ったり、キッズを買ったり。

・私のモノ選びの基準は使い心地。
・服選びの基準は、肩幅です。

皆様のモノ選びの基準は何でしょうか?

 

最後まで読んで頂き ありがとうございます。