時間・頭の整理

アンテナを張る→自己成長の機会に恵まれる→暮らしが潤う

暮らしを適正化するためにアンテナを常に張っていたいと思っています。
でも ゆるっ~とする事も忘れません。それが、適正化です。

佐賀県で 住空間のアドバイスをしている住空間アドバイザー 風空感かぜくうかん 飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

最近ピンと来た事がありまして、それは「佐賀まちゼミ」のチラシ。
いろんな業種の方が、ご自分のスキルを 無料や材料費だけで教えて下さいます♪

私が受けたのは一昨日。
それは、‘簡単なイラストの描き方’講座です。佐賀市の ‘アートスタジオ チョークミント’さんにて。

講師は 吉村麻沙美先生。 先生 写ってます♪

スタジオは 本当にアートの世界。カラフルな作品が、目に飛び込んできます☆
今回「受講したい!」と思ったのは、
以前買ったセミナー用看板スタンドが、ポスターカラーが使えないチョーク専用だったから。
↓↓

チョークを使う事は 頭の隅っこにもありませんでした..

チョークを増やしたくなく また自筆でも書きたくなく、プリンターで印刷し貼っていたんです。ですが「イラストが上手くなったら、描きたいよね? 絵は好きだし♪」と思い起こし、申し込み!

理屈抜きで 楽しめました☆

一期一会でもいい

どこの誰だとも、紹介し合わない。そんな緩い雰囲気は かえって空気が軽いです♪
「難しい~」「ワタシ 下手~」など
同じ空間で会話を交えながら 鉛筆を滑らせて行く癒しの時間です。

私はもともと 黙々と何かをするのは大好きです。
お陰さまで、お隣の「佐賀一品堂」という素敵なお店も見つけました♪

自分の思考・自分の足で動かないと 何も変わらない

非日常だった中に入っていく事で、自分の中の思考もどんどん拓けます。

去年は「今年は 佐賀を満喫しよう!」と思っていたのですが、時間管理が下手で全然 無理でした。ですが 今年は、さい先がいいので 上手くいく予感。

吉村先生♪ 次回はちゃんと受講代をお支払し ^^、色重ねを学びたいです。
私は 得意なことは何一つないのに、動けているのはただただ好奇心。次の自宅セミナーでの看板は「手描き」です!  たぶん ^^

遠くに感じても、目標を持つ

昨年12月に応募していたボランティアのハガキが、やっと届きました。
時間を上手く使えていないと言いながら やりたかったことです。
本当に嬉しい☆

そのための勉強もさせてもらえるなんて、有り難いです。
実は先日、私のセミナーを受講していた方も 応募されたとおっしゃっていました。
また お会いできそうな気がします。

人って こうして少しずつ繋がっていくんだと、仕事を通して本当に思えます。
続けれる自分で 本当に良かった。周りの方に感謝しつつ 今日は自分を誉めます♪

2月のお片づけセミナーも、ご案内中です。
⇣⇣
http://kazekukan.com/2018/01/09/%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%89%87%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。