講座

捨てる効果! 頭の中と時間の片づけ@佐賀市

13日は、自宅にて「思考・時間の整理セミナー」を開催しました。

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

後ろ向きな思考を捨てれば、3つの新しい思考が入ってくる

やりたくない事・無理している自分を捨てれば、今やれる事や なりたい自分が浮かんできます☆

 

やがて、それは 枝分かれし

過去に 考え及ばなかった前向きな自分の思考が見えてきます。
昨年 このセミナーにお出でになった方もそうでした!

私も実感しています。
難しいと決めているのは 結局自分自身なんですね。やってもいないのに。。

 

6年前までは パソコンを扱った事のない私が、今は日常でセミナーのスライドを普通に作っている。過去に想像できなかった事です。

「不自由しないから いいょ。」と言っていた過去の私。
ですが、実際どうでしょう? できなければ お伝えしたい事の 1/3も伝えられないはずです。話が不得手なら特にそう。

私は 後ろ向きな思考を捨てたことで、今では たくさんの新しい思考が入ってきています♪

 

枝の先を決めるのは、自分自身!

やる前から自分の可能性を勝手に決めず

この先、どうしたいのか?
自分を縛って動けなくしているモノは何なのか?
ほんの少しの勇気で切り開ける事があれば、1歩でも踏み出したいですね。

 

目標が決まれば、人は時間を意識し動きたくなる

時間管理では、「オリンピックを付けたら、つい時間が過ぎてしまう。」など 誘惑に負ける話を聞きました ^^
確かに、腰を落ち着けテレビを見始めたらそうだと思います。

自分の癖を知り、何時まで と先に決めてしまえば
「だらだらと過ごしたぁ。」なんて言わなくてすみますね。


実は、私はブログ更新を10日も空けたのは初めてです。
急ぐ仕事があり それに時間を費やしていました。これは、私が時間を意識しているからです。おかげで間に合いました♪ 

忙しい人は、時間を逆算して上手く動いています。私もあやかりたいです。

 

今 この瞬間を大事にする人は、未来の自分も大事にする☆

そうして 今の「やりたい!」に忠実に動き続けていると、 嬉しいご依頼もあります。


「佐賀市エコプラザ」様から、3月11日の日曜日に「防災講座」のご依頼がありました。
ありがとうございます。とても嬉しいです。つたないながらも精一杯お伝えいたします。


私は 防災アドバイザーでも 被災の体験もありません。
ですから、私の立場からできる話をしようと思っています。来てくださる方が 少しでも減災を意識してくださったら とても嬉しいです *^^*

 


3月のセミナーもご案内中です。

http://kazekukan.com/2018/02/02/3%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%89%87%e3%81%a5%e3%81%91%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae-%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪