お知らせ etc.

選ぶ力が暮らしを変える。「ドアホン」と ライフオーガナイザー協会イベント@福岡市のご案内

一昨年は、電化製品がたくさん壊れた年でした。

最近も 不具合があり 買い換えたものがあります。
今回の不具合はドアホン。気が付いたのは、自宅にいるにも関わらず 宅配の「不在通知」が入った時でした。

それは、雪の降った凄く寒い日。
暖かくなり 持ち直したと思ったら、今度は 冷たい雨の振る寒い日に 音が割れていました。。

 

私の モノが壊れた時の選択肢は、
・買わないで済ます
・修理する 
・買い換える
です。

今回の選択は「買い換える」
*家族のネットでの買い物が多いからです。無いと困ります。

次の選択肢は、どのタイプ?です。
*2階にいることが多い私は、ピンポンがなっても 誰?を確かめられずに玄関へ行かなければなりませんでした。買ったのはモニター付き♪
他のお宅で当たり前なモニター付きでも、今まで飯田家では当たり前ではありませんでした ^^

今は ドアホンが鳴れば 直ぐに確認でき、プチストレスから解放されました☆

 

人は毎日 何かしらの選択をしています。選択力をつけたい方にオススメのイベントです。

来る5月18日(金)
一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会主催のチャリテイイベントが開催されます。

会場は 全国で17。
収益金は、東日本大震災・熊本地震の支援金として寄付されます。九州会場のテーマは、「選ぶ力が暮らしを変える」。開催地は「福岡市NPOボランティアセンター あすみん」です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
<基調講演>
〜選んで叶える自分らしい暮らし〜
「どんな時にもライフオーガナイズ」
詫摩美由紀さん

<リレーセミナー>
『ライフオーガナイズに出会ったから「今」がある 〜ターニングポイントと私の選択〜』
甲斐祐子さん
常田紘子さん
綾部 愛さん

<パネルディスカッション>
『ライフオーガナイザーになった「今」の ~選ぶ基準と暮らしの変化~』
(ファシリテーター)

つのじちよさん
(パネリスト)
田中ひろ子さん
兼重千鶴さん

小森ひとみさん
吉田舞子さん

<ワーク&シェア>
「未来を描こう! 今の私ができること」
石山佳奈さん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

9名のオーガナイザー®のお話が1度に聞けますょ☆
魅力的なタイトルと内容ばかりですよね ^^

私もリハーサルに参加しました。暮らし方のヒントが 本当にたくさんなんです。私も、‘私らしい片づけ方’で暮らしが変わった一人です◎

 

全国のお申し込みはコチラからです。
↓↓
http://jalo.jp/archives/2018charity/

協会HPに入り
「注意事項」をお読みいただき、下までスクロールされたら 「お申込フォーム」がありますょ。

当日の会場にも 私はいます。たくさんの方のご来場をお待ちしています。

5月18日(金)12:00~15:30です。どうか、お気をつけてお越しください♪

 

選択力で 暮らしかたが変わる実感が常にある 佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®) 風空感~かぜくうかん~ 飯田由美子いいだゆみこでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪