YouTube挿入記事

隠すより出したほうが断然よかった! パソコン周りの配線[動画あり]

毎日を生活する中で
終わりなく 家の中の気になる箇所が出てきます。まだまだ モノが多いからだと思っています。

~風が抜ける住まいを提案~
スッキリした住空間を推奨している ライフオーガナイザー® 飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県で、お部屋の片づけ作業や 片づけセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪セミナー実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

随分前に、1階リビングの
家族のパソコンデスクの配線をまとめました。ごちゃごちゃ感が気になり、テーブルタップごとボックスに収納したのです。

その時の記事がこちら➥ 簡単コード隠し

 

パソコンデスクの配線を改善したその日から、もう3年半になるとは驚きです。

モノは簡単に増えていき、、
意識しないと家の中に留まるばかりです。気がつけば当時以上に、隠したつもりのボックスの配線コードがごちゃごちゃ。
増えているんです。家族の配線コードが ^^;

 

今までのパソコンデスクの脚下の配線コード。
↓↓

以前は、お客様が座る前面からはなんとか隠れていました。
埃も溜まっています。。

この中で私が触るのは、プリンターを借りる時の電源スイッチ1つのみ。
けれども、この配線が無くては 私は2階でパソコンが打てません。。

配線を隠すから、配線を出す(見える・分かる)

今回の改善のメリットは

◇どの配線コードが、どの機器に繋がっているか「見える」「分かる」
◇埃が溜まりにくい
◇床が空く(←私にとっては 意外と大きなポイント)

です。

パソコンデスクの脚を活かします!

①メッシュパネル(ワイヤーネット) を、デスクの脚に直接取り付けます。

唯一のパソコンデスクへのダメージです。。
上部はパネルを掛けるビスを打ちました。

下部は、ロックタイで固定。 

②目の粗いメッシュバスケットと 目が細かいバスケットを準備します。
粗めのバスケットは撮影前に取り付けてしまったため、目が細かいバスケットとフックのみの画像です。

③テーブルタップを、目の粗いバスケットに乗せます。

ロックタイで2か所を固定します。
差し込み口が多いので、抜き差しの時グラグラしないように。

小さな機器は、傾き防止の目が細かいバスケットに

テーブルタップ上部は
スマホ充電など、小さな機器専用の指定席です。

これでパソコンデスクの脚下がスッキリとなりそうな予感♪

収納は、隠すだけが美しいとは限らない ( いいだ流 ^^ )

完成☆☆

どの機器がどの配線コードなのか、直ぐに分かるようになりました。
全て出ているからです。

これでスイッチを押す時 ストレスではなくなりました!
(パチパチ)

配線を隠すから、配線を出すへ変えて
スッキリと見えているのは私だけでしょうか *^^*

 

〖パソコン周りの配線は、隠すより見えるほうが断然よかった 動画〗

 


いろんな改善を繰り返し
今は、隠す収納が美しいと限らないと思っています。(この場所は、コードステーションと呼ぶことにしました)

「何もない壁・何もない床は 美しい。」と思う気持ちは、以前と変わらないのですが ^^

 

暮らしは、気がついたほんの少しのことでも 行動すると好転します。最近、目に見える好転がありました。

ライフオーガナイザー®でありコンテンポラリー風水コンサルタントの片倉洋子さんの「これでお部屋が好きになる! 風水お片づけ講座」を受講したことがキッカケです。


我が家のキッチンの手拭きタオルは 濃いグリーンとネイビーでしたが、今回  濃いピンクを取り入れてみました。


耳から入った たった1つのことについて行動しただけで、濡れた手を拭くのが楽しくなる。

動かないと、何にも変わらないです。
ほんの少しの改善が「自分のウチが大好き♪」に近づくのです◎

最後まで読んでいただきありがとうございます。


セミナーもご案内中です♪

2月のお片づけセミナー

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

▪お部屋の片づけプランは こちら
片づけサポート3プラン
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪