お知らせ etc.

お部屋の片付けサポート経験年数が7年になりました♪

お部屋のお片づけ作業経験年数が、ちょうど7年になりました♪


~風が抜ける住まいを提案~ 

すっきり空間を推奨している「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこです。
ご訪問ありがとうございます。
佐賀県で、お部屋の片づけ作業や 片づけセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

 

2011年に整理収納アドバイザー®の資格を修得し
2016年にライフオーガナイザー®の資格を修得し
出勤をしながらも、ご依頼があれば片づけ作業に出向き
気が付けば いつのまにか..
お片づけ作業経験数は100件を越していました


2016年に開業してからは
お会いしたことがない方からも、お電話やホームページから片づけ作業のご依頼もあり、続けてきて本当によかったです。

作業の対価として料金をいただくのですが、お客様から成長させていただいた7年でした。どれも周りの方のおかげです。本当にありがとうございます。

先週から今週にかけては、計4回の片づけ作業に出向きました。
佐賀県の整理収納アドバイザー会(1、2級保有者が任意で入っている会です)
代表 キラキラ不動産 田中美智子先生のアシスタントとして足を運んだのです。

田中先生の片づけ作業は そのほとんどが、数人で数日掛かります。それは1件当たりの規模が大きいからです。
片づけ作業の依頼を考えるお客様にとっては、広い空間をお任せするのは 本当に勇気がいることだと思います。それだけ、田中先生に信頼を寄せてる方が多いということですね♪

そして
どの現場も全く同じということはなく、新たな学びの機会を与えてくださる先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。

片づけ作業が 大大大大大好きな 飯田由美子です!
知らない間に、作業中の私を Cさんが撮ってくださってました♪ ありがとうございます ^^

作業には、同じく佐賀県の整理収納アドバイザー 唐津市の山崎 千寿さんも一緒でした。山崎さんも 仕事で飛び回っていらっしゃるので ^^ 会えることはほとんどありません。
今回は一緒で楽しかったです。

私達片づけのプロが目指すゴールは
どの部屋も、お客様ご家族が心地よく感じる片づいた家(うち)です。
お客様はとても喜んでいらっしゃるご様子でした。

他のアシスタントの方々にもお世話になりました♪
あ~でもない こ~でもないと共有できることで、また学びは深くなります。


私はもともと、空間を見ながら片づく仕組み作りを考えるのが大好きです。
セミナーを始めてからは ちょうど3年です初めての自宅セミナー


これからも、より多くのことをお客様に提供できるよう ずっと勉強していきます。
前職を辞めてから「お部屋の片づけ」は、人生最後の職業と決めたのですから☆

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。