講座

実践したら 今度こそ片づきます♪@福岡県大川市 大川家具ドットコムsty展示場にて

12日は、福岡県大川市 大川家具ドットコムsty展示場で片付けセミナーを開催しました。セミナータイトルは「今度こそ片付く」です。
今まではキッチン・クローゼット・紙モノなどのセミナーを開催してきましたので、その前の段階の内容になります。

 

帰りは、ランチに誘っていただき充実した一日となりました。
ありがとうございます♪

 

~風が抜ける住まいを提案~ 
すっきり空間を推奨している「風空感 かぜくうかん」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。
佐賀でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

片づけ作業実績
片づけセミナー実績

 

できるだけ早く片付けたい方へ

今までと違うアプローチです。
❑片付くけど、一時的なことが多い
❑違う片付け方を実践したい
❑早くゴールにたどり着きたい
方に向けてお伝えしています。
片づけ方のノウハウを学ぶ講座ではありません ^^ なぜ散らかるのかを発見していただきます。

今回は
「全て私に当てはまる!」^^ という言葉もいただきました。

 

 

片付けは、頭の中の整理から

片付けは思考の中の整理から始めます。
頭の中で
(または部屋) 持ち物を空にして、あることを考えていただきます。

セミナーの中でご体験くださいね♪

 

暮らしは些細なことの繰り返し

暮らしはささいなことの繰り返しです。
❍椅子を戻す
❍郵便物を分ける(または捨てる)
❍携帯は決めた場所に置く

これだけでも溜まる、探すを防げます。今まで出来てないことって、意識しないと難しいです。習慣化するまで意識したいですね。

 

大川家具ドットコムは、クリスマス仕様になっていました♪
家具にご興味のある方は是非お出かけくださいね。楽しいです。

 

12月は九州電力㈱佐賀営業所で開催いたします。 お席空いております♪
↓↓ こちらです。

2019年最後。「今度こそ片付く♪」セミナーのご案内@九州電力㈱佐賀営業所

 

P.S.
facebookでは毎日、我が家の仕組みを更新しています♪

↓↓ コチラからご覧になれます ^^   
facebook いいだゆみこ

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。