お部屋の片づけ:ビフォーアフター

お気に入りの器を飾れるキッチン。意識が変わると、気分が上がる収納は簡単に叶う☆:佐賀市片付けサポート

11月24日は キッチンの片づけサポートをさせていただきました。

片付けという響きは、不要品回収のイメージを強くお持ちの方もいらっしゃるのですが いわゆる整理収納です ^^

今回はお客様のご厚意により、ビフォーアフターをほんの一部ですが掲載させていただいています。ありがとうございました♡

~風が抜ける住まいを提案~
すっきり空間を推奨している「風空感 かぜくうかん」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。
佐賀でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

片づけ作業実績
片づけセミナー実績

お悩みは 食品の散らばり

片付けの基本は全部出すことです。
例えば1日でキッチン全体を仕上げる場合ですと、キッチンのモノを全部出すということです。ですが私は一度に全部出さないことも多いです。
初めにお客様がストレスでいらした食材の整理収納をしました。
開封した食材を全て冷蔵庫に入れていただいたら、パントリーにきれいに収まりました。

これからは あちこちを探さない暮らしになられるといいですね。

 

頻度が少ないモノがある場所の整理収納

お客様は、使っていないけど手放せないという食器をお持ちでした。

「背中を押してくれる人がいると処分できます♪」といくらか処分されましたし、食品も既に最適な場所に移動していた理由もあり スッキリとなりました◎


手放すことができると 好きな器を飾るように置くことができます。
お客様が飾る姿を拝見するのは、私にとっても嬉しい瞬間です。モノが少なくなると美しい収納は叶います☆


こちらも空間が広くなり、角皿も置けるようになりました。

 

お子さんが手伝いたくなる楽しい収納

子どもの自立に片づけは外せません (大人も同様です)。 
引き出しも、分かりやすく さらに飾る収納になりました。配置されたのはお客様です。

 

終盤?に掛かりおっしゃったのが
「どう使ったらいいのか分かりません。」という冷蔵庫横の収納です。指定袋が低い位置に入っていたので こちらに移動し、さらに使いやすく出来ました◎

 

簡単ですが、片付け作業のご報告を終わります ^^
来週も作業が入っています。気を引き締めてまいります!

 

 

🔹風空感の片づけサポートは、3プランをご準備しております♪
風空感の片付け:3つのプラン♪
 

🔹12月は九州電力㈱佐賀営業所で開催いたします。
 ➪
2019年最後。「今度こそ片付く♪」セミナーのご案内@九州電力㈱佐賀営業所

🔹facebookでは毎日、我が家の仕組みを更新しています♪
 ➪facebook いいだゆみこ

 

お問い合わせ・お申込みは
公式ライン またはメールフォームからお願い致します♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。