時間・頭の整理

言い訳を捨て、3年越しのメルカリデビューをしました♪

ピンと来ると サッと動く性分です。
けれども時々言い訳をし、動かない時もあります。その1つがメルカリへの出品です。

 

~風が抜ける住まいを提案~ 
「風空感 かぜくうかん」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

片づけ作業実績
片づけセミナー実績

放置していたアプリ

実は メルカリはちょうど3年前に学んでいるんです。その時は、片付け現場から慌てて駆け込んだせいなのか あまり頭に入らずなんとなく終わりました。
帰ってからゆっくり出品の練習でもしようか なんて思ったのですが、以下の理由で動けずにいました。

▪リサイクルショップにかなり出したので、出品するものがない
「止めた!」

▪知人から「包装をキチンとしてない人は、評価を下げたくなる」と聞いて「人間否定される?」「リサイクルショップよりめんどくさい。」と思う
「止めた!」

▪万が一、ハマったら怖い
「止めた!」

▪既に、出品できる自信がない(これが1番かも)
「止めた!」

 

家族は使っているのですが、我が家は一人ひとりが自分時間を大切にする?ので 一(いち)から聞くのも躊躇します。

以前、パソコン操作について尋ねた時
「なんでそうなるの?なんて、分からない人ほど聞くもんね。そう決まってるから、そうなの。」
「あー。そうですか。」これが普通の会話です

 

私は理屈で入らないと憶えないタイプ。感覚で憶えると、結局忘れてしまうのです。ですから、ライフオーガナイザーの重松 恵美子さんが「オンライン初心者向けメルカリ講座」をされることを知り、即申し込みました。
講座受講に関しては、ピンと来ると早いです♪

お世話になりました。
とても丁寧に教えて下さいました。本当にありがとうございます♪

 

 

取り敢えず出品する

講座の内容には出品経験まで入っていなかったかもしれないのですが、私は大体の写真でいいやと 出品させていただきました♪

 

そうしたことにより
終了後、残念な画像を入れ替えたりいろいろ触ってみて理解できました☆

 

 

マンツーマンだと疑問が聞きやすい♪ 

講座は
マンツーマンで質問しやすいのも有難かったです。
価格を下げたからだとも思うのですが、次の日に無事売れました♪
以外に人気商品だったみたいです。

⇧この画像を見た時は嬉しかった ^^

 

 

初めての経験は、単純に楽しい

コチコチの頭を柔らかくし、初めてのことに手を付ける。
未知の世界はたくさんです。

 

購入していただいた品物を送った日、また出品しました。
アプリに踊らされないよう 少しずつ進めていきたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~
■『インスタグラム 風空感』にもご訪問下さったら嬉しいです♪
こちらです➥Instagram 風空感

~~~~~~~~~~
お片づけサポートは3プランをご用意しております。
こちらです➥風空感の片付け:3つのプラン♪

~~~~~~~~~~
お問い合わせ・お申込みは
公式ライン またはメールフォームからお願い致します♪