講座

JA佐賀 フレッシュミズの主張コンクール@ガーデンテラスマリトピア

7月21日は「第41回JA佐賀県女性組織フレッシュミズの主張コンクールおよび交流会」が開催されました。場所はガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピアです。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感 かぜくうかん」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

まさかの会場

マリトピアは数十年前に私が挙式をした場所です。

こちらで研修会の講師をさせていただくなんて、もちろん過去に想像もしていませんでした(内容は防災備蓄とポリ袋調理のデモストです)

テーブルは3人掛けの長テーブルに1人ずつ。
とても贅沢な空間でした♪

準備は、フレッシュ☆な方々がサクサクと

会場に着きますと..
文字どおりフレッシュな女性お二人が、サクサクと防災備蓄を並べてくださいました☆

とても綺麗に並べてくださって 私が並べるのと段違いです
(一応片付けのプロです 笑)

様々な活動に触れられる有難さ

この仕事を続けていくには 確かに大変なこともあります。

けれど、いろんな情報を上書きできる感謝 の方が遥かに大きいです。
会場の舞台裏を拝見できるのも楽しいですし、日常では気付かない異業種の方の仕事を拝見できることは私の暮らしのエッセンスとなっているのです。

 

家に帰って、その日のサガテレビのニュースを見ました。
JAさが中部の亀川さんが最優秀賞を受賞され、佐賀県代表として原稿を出品されるそうです。

ご参加の皆様は、本当に活き活きとされていました☆

 

お昼にいただいたお弁当は
舞台に上がる前に完食できる自信がなく(パソコンの動作確認もしなくてはなりませんし ^^) 口をつけませんでした。

帰ってからゆっくりと完食。ご馳走様でした。美味しかったです♪
担当のS様、他の皆様、本当にお世話になりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~
❑『インスタグラム 風空感』にもご訪問下さったら嬉しいです♪
こちらです➥Instagram 風空感

~~~~~~~~~~
❑お片づけサポートは3プランをご用意しております。
こちらです➥風空感の片付け:3つのプラン♪

~~~~~~~~~~
❑YouTube
こちらです➥YouTube 風空感

お問い合わせ・お申込みは
公式ライン またはメールフォームからお願い致します♪