お部屋の片づけ:ビフォーアフター

秋空の下で片付け相談しました♪@佐賀市大和町 與止日女神社

10月17日は
私が所属する一般社団法人ディーセントワーク・ライフプランプロデュース協会(DLPA)主催の「みのり市」に、片付け相談で初出店しました♪ その日は 新月であったのと、心地いい季節に神社でのイベントということも魅力の1つだったからです。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

何かを学んで帰りたい

私の思うワークショップは
素敵な雑貨があって~ 健康に良さそうなものがあって~ ワクワクするものがあるイメージです。ですから 参加するものの「たとえ無料でも 片付け相談に来る方はいらっしゃるかな。。」と思っていました。
それでも 参加のもう一つの理由に「必ず学ぶことがあるはず。」という思いがあったからです。


ブースの場所も、他の方達に「私は 隅っこで大丈夫ですから。」と伝えました。もともと青空参加のつもりでいましたし♪
そのわりには「風空感」が目立つプリントを作り 参加しました ^^


秋空が運んでくれた5名のお客様

片付け相談にいらしたお客様は 結果的には5名様でした。
まさかの嬉しい結果♡
なぜって 片付けに悩む方の力になれることがとても嬉しいからです。私は、片付けの話で盛り上がる方がいれば 延々と話せます。たかが片付け されど片付け、本当に奥が深いのです♪

お悩みは次のような内容でした。
・お子さんの持ち物の数と、自分の片付けのこと(女性の方)

・お部屋に収納が全く無いこと(男性の方)
・家を出たお子さんの持ち物のこと(女性の方)
・お子さんの定位置管理のこと(女性の方)
・片付けに集中できないこと(女性の方)

たった5名の方の事例でもお困りごとはそれぞれ違います。私はそれぞれ アドバイスさせていただきました。
アウトプットすることで学んでいるのはこちらの方です。お越しいただき本当にありがとうございました

ブースの学びは深く

行動することでしか見えないことがあります。他のブースは、もちろん私に出来ないことばかりされています ^^

❐自家製天然酵母パン、淹れたてcoffee「fruits basketさん」
ホッと一息しました♪

 

❐農家さんのアスパラ。夕食用に買いました♪

 

❐数秘占い、カラーセラピー「EARTH GARDENさん」
私も受けて 新たな自己発見をしました。
ありがとうございました ^^

 

❐アクセサリー「宇宙堂さん」
賑わっていました☆

 

❐アロマクラフト「Maria Stellaさん」
香りに癒されます♪

 

❐カードリーディング「La vie en Roseさん」
次の機会にお願いいたします ^^

 

❐音叉ヒーリング「Rhiannonさん」
神社に響く音色の心地良さは格別でした~

 

❐ヨガスペース準備中~「Rin Yogaさん」
わいわいと楽しそうでした♪ 私はほとんど見てるだけの人。

 

♡くつろいでいるお子さん。私も入りたかった ^^

 

❒焼き立てピザ、チュロス「5287pizzaさん」
美味しかったです♪
少し食べた後 片付け相談が続きましたので、最後は冷たくなっていました。次回は箱入りをオーダーします ^^

 

お世話になり ありがとうございました。
終日気持ちのよい天気で、帰路も楽しかったです。

 

次回のディーセントワーク・ライフプランプロデュース協会主催のあすなろマルシェは、11月22日多久市「あいぱれいっと」で開催されます♪
私は参加できませんが足をお運びくださいね☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~
❑お片づけサポートは3プランをご用意しております。
こちらです➥風空感の片付け:3つのプラン♪

~~~~~~~~~~
❑『インスタグラム 風空感』にもご訪問下さい♪
こちらです➥Instagram 風空感

~~~~~~~~~~
❑YouTube ^^
こちらです➥YouTube 風空感

お問い合わせ・片づけサポートのお申込みは
公式ライン または
↓↓

お問い合わせフォームから お願い致します♪

 

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

洗面台引出しを整理整頓。押したり引いたり収納は、増えても減っても混じらせない。:三養基郡片づけサポート

2023-07-19
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
7月13日は、佐賀県三養基郡で片づけサポートをさせていただきました。 洗面台と靴箱などです。 ~風が抜ける住まいを提案~ 「風空感かぜ …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

整理収納アドバイザーを名乗らなくても♪

2023-01-06
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
風と空を感じるスッキリした暮らしをご提案している住空間アドバイザー「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。 佐賀県でお部屋の片付け・整理収 …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

文具を分けるキーワードと、子どもスペースの目標設定:佐賀市片付けサポート

2018-03-24
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
昨日は ホームページからお申し込みくださった 佐賀市内のお客様のお宅へ片づけ作業に行きました。 佐賀市在住の 住空間アドバイザー(ライフ …