お客様の声

モノの定位置が全て決まり、家族みんなが戻すようになりました♪

佐賀市/Y様(5人暮らし)▷▷ 収納部屋&洗面室
※掲載に関しては、お客様よりご快諾をいただいております。

いいだ
いいだ
Y様、先日は終日の片づけ作業お疲れさまでした♪

よろしければ、今回 風空感に片づけサポートをご依頼くださった理由を教えていただけますか?

Y様
Y様
以前 飯田さんに片づけサポートをお願いしてとても良かったので、今回も連絡しました。

いいだ
いいだ
前回はお座敷の片づけに呼んでいただきましたよね。
Y様のリピートのご連絡は大変嬉しかったです。ありがとうございました。

今回の片づけ整理整頓では、主にどのようなことに期待をされていましたか?

Y様
Y様
収納部屋として使っている部屋に、いろんなものを置いていましたよね。
たとえば 食材・お掃除用品・洗濯洗剤、さらには服もです。

仕事が忙しくて手が回らないので、片づけても どんどん溜まっていく日常の繰り返しでした。

また 後で片づけようと ちょい置きをするため、、
部屋のあちこちがごちゃつき その様子を見るたびに、ストレスを感じていました。

ですから そうならないように、
種類別に定位置を決めてほしいと思いました。
家族の服もその部屋に置いていたので、部屋丸ごとどうにかしたかったです。
*
あと 時間が許すなら、洗面室のタオル収納まで改善してほしいと思っていました。
*
引き出しから出す収納はストレスでしたが、こんな風にしたいというのが漠然としていて 収納用品もどんなものが良いのか 悩みどころでした..

いいだ
いいだ
実際は、ヒアリングでお聞きしていた以上にお悩みになっていたようですね。

当日の作業では ご家族様のご協力もあって、押入れをパントリー仕様にでき お洋服もキチンと収まりました♪

また、思いがけない収納用品が倉庫に眠っていて 洗面室のタオル収納まで改善出来ましたね。

ところで 今回の片づけサポートは満足いただけましたか?

Y様
Y様
もちろん大満足です♡

モノの定位置が全て決まりましたし、洋服を掛けるのに適したラックまで買ってきていただけるなんて本当に有難かったです。

ラックを自分で探して買おうと思ったら、何日も掛かったと思います。
買い物までお願いできた分 自分の時間も有効に使うことが出来ました。

倉庫に本を一緒に運んだ時、倉庫内のメタルラックが洗面室にピッタリサイズだから使いましょうと 飯田さんが言われたのには驚きましたが..

本当にピッタリサイズでしたね👀

いいだ
いいだ
実はその時 私は、心の中でやったぁと思いました 笑

また、リピートしていただいた風空感の片づけ整理整頓について どう思われますか?

Y様
Y様
やはり プロは違うなぁと思いました。

HPを拝見すると、前回依頼した時より さらにたくさん現場経験をされてるので、片づけに関する情報をたくさんお持ちですよね。

また メール返信、買い物など 些細なことでも素早く対応してくださり助かりました。

いいだ
いいだ
ありがとうございます。そう言っていただけると本当に嬉しいです♪

最後に、他に何か 気づかれたこと 感じたことなどありますか?

Y様
Y様
飯田さんに片づけをお願いして良かったことは他にもあります。

それは、家族の皆が定位置に戻すようになったことです。
どちらかというと 私が戻さない時があり、家族に突っ込まれます 笑

適切なアドバイスと作業後の手厚いサポートも凄くありがたかったです。
友達にも紹介したいです♪ それは こちらの状況を一生懸命考えてくださるからです。

いいだ
いいだ
こちらこそ 有り難いお言葉も含め 感謝しています。

Y様の毎日がこれからさらに 頑張らないでスッキリ片づくことを心から願っています。
本当にありがとうございました。

その時の記事がこちら↓↓

押入れパントリーと洗面室タオル収納。モノの配置を変えて暮らしを快適に♪:佐賀市片づけサポート17日は 佐賀市で片づけサポートをさせていただきました♪ 改善したのは、ストックに使われているお部屋と 洗面室です。 さらには屋...

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。
お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感
かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ でした。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪セミナー実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪