お客様の声

自分では思いつかないアイデアで、空間をうまく利用できました!

佐賀市/T様(2人暮らし)▷▷ 押入れ&洗面室&キッチン
※掲載に関しては、お客様よりご快諾をいただいております。

いいだ
いいだ
T様、今回 風空感に片づけサポートをご依頼いただいたきっかけは何でしたか?

T様
T様
お友だち(風空感 飯田のこと^^)がやっていることで、いろいろ相談しながらできると思ってお願いしました。

いいだ
いいだ
学生時代の繋がりが このような形でまた繋がり、私自身この仕事をしていて幸せを感じる瞬間でもあります。
ありがとうございました。

ところで、今回改善した場所に関して 特にどんな悩みを持っていましたか?

T様
T様
自分で収納グッズを買って片付けてみたけど 収まらないし

どうすれば解決するのか方法がわからないので、、何度やってもうまくいかなかったことです。

いいだ
いいだ
本を見ても、自分の生活スタイルにしっくりくる方法は なかなか無いですよね。
*
そのような状況の中で、今回の片づけサポートは満足できましたか?
またご家族の反応はいかがでしたか?

T様
T様
片付けだけでなく 物を持つことへの考え方を教わったと思いますので、とても助かったし 参考になりました。

ただ、、
時間が足りずに 自分で完結させることが残って😅、自分では上手くできてないところがあります。

また 片付けに関して家族の同意があるか事前に聞かれていたのに、同意を得ずにした部分がありました。そのため、、

たとえ片付いても、キープが難しく 良い結果に繋がらない。
そこが反省点でした。

いいだ
いいだ
そうでしたか ^^; 家族の同意を得ずに進めると上手くいかないのは、片づけあるあるなんです。
それは こちらが再確認すべき部分で、申し訳ありませんでした。


それ以外で、お一人で片付ける場合と違い 風空感の片付けのメリットがあれば教えてください。

T様
T様
一人でやるより 手伝ってもらうことで時短になりました♪

私は 処分するか迷うことが多いのですが、そこに時間を割かずに アドバイスを受けながら処理できることで 取り組みやすくなることです。

また、自分では思いつかないアイデアで 空間をうまく利用できることです。

いいだ
いいだ
お役に立てて何よりです。ありがとうございます♪

最後に、ほかに何か気づかれたことがあれば教えてください。

T様
T様
すっきり空間を得ることは、手伝ってもらうことで道しるべを教えてもらいますが、、
完結するのは、結局 自分自身だということを実感しています。

道半ばです。

いいだ
いいだ
道半ばですか♪
片付けやリセットは一生続くものですよね。

私は「ここを片づけたら 気持ちがスッキリするだろうなぁ」とか、「これを済ませたら自分がラクだろうなぁ。」って、数日先 数ヶ月先の自分へのご褒美だと思ってやっています。
一緒に進みましょう♡

その時の記事がこちら↓↓

押入れ・洗面所は 大きく仕切ってグラグラ防止収納。キッチンは 細かく仕切って混じり防止収納:佐賀市片付けサポート先月24日は 佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。 お引越し後の 家全体の見直しで、ようやく仕組みが整いました♪ ~風...

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。
お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感
かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ でした。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪セミナー実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪