スケジュール管理は、2年前までは ずーっとスマホでした。随分前は カレンダー。
私にとってのカレンダー管理の欠点は、外出したら 確認も記入もできない事。時々 分厚い手帳を広げている方を見ると「バッグ重いだろうなぁ。」と思っていました。
ですが
重いくらい気にならないくらい 手帳って、役にたってくれるモノだったんですね♪
スケジュールだけでなく いろんな事を書いていますから、数ヵ月前の情報も、数ヵ月先の情報も すぐに確認できます。
私が使っているのは、1日1ページのエディットの手帳。他に 年間、月間の管理付き。サイズは B6。
2017年版は ロフトでうろうろ あれも違うこれも違う。。と1時間迷って これにしました。
2018年版は
エディットの違う種類を買おうと思っていましたが、結局 色までも同じモノを買った 佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。
1ページに、メモ以外にもいろんな事が 余裕もって書けます。
↓
他の決めては
- 開く部分が全てカバーできてダメージが少ない
- 布製カバーである
- ペンポケット?が付いている
- 優しいマグネット式である
です。
↓
アイボリーの生地に 鳥や花の刺繍のカバー付きにも惹かれましたが、手帳は毎日使うもの。ワクワクより、私が使いやすい方がいい♪
2018年は もっと活用したいです ^^
11月は、初めての「家庭の紙モノセミナー」もさせていただきます。
ご案内中です ↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。