メディア出演・取材

佐賀新聞に 片づけのプロ「ライフオーガナイザー®」として掲載していただきました

今日もまた、感謝したい方ができました。

佐賀県で、長続きできる整理収納アドバイスをしている住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

プロフィールは こちら →
片づけサポートblogは こちら → 
セミナー実績は こちら →  


今日の佐賀新聞「町ものがたり」に、ライフオーガナイザー®として掲載していただきました。


もちろん初めての取材です。
リポーターの富崎喜代美さんはとても気さくな話しやすい方で、片づけに関することを私も緊張なく話せ とても楽しい時間を過ごせました♪

片付けの話なら1日中でもしたい私 ^^
私の存在を気に掛けてくださり 貴重な時間を割いて取材して下さったことは、この先も忘れません。
本当にありがとうございました。

 

私の尊敬する方 (お会いした事はありません) が、以前おっしゃっていたんです。
「自分を取材してくださった 初めての方への感謝は忘れてはいけない。」と。本当にそうだと思います。

 

他にも
・ラジオ出演で、初めてお声を掛けて下さったKさん
・初めて、外部からセミナーを依頼して下さったKさん
・そして今度また 外部からセミナーを依頼して下さったTさん
・いつも応援してくれてるYちゃん
・自由にさせてくれてる家族
・セミナーを受講して下さる皆様

キリがありません。
何一つ私の力ではなく周りの方のお陰なのです。この仕事だけやると決めて3年が経ちました。

私の口癖の1つ「先がないから。」
これは 本心から言っていることで、私が元気なうちに片付けの効果を広く伝えたいのです。
これは、いろんなリセットをしたから分かること。ライフオーガナイズで学ぶ思考の整理・時間の整理の大切さを知っているからです。

毎日更新してきたブログを、週に2日くらいに変えたのも「やらない事を決める」時間の整理の1つ。
現在は、やりたい事をやれています。


このやらない事を決める効果も、今まで続けてきたから分かるんです。
そしてまたブログを書きたくなる事も..
書くって、私には大切な事でした。


時間の整理が出来てないと思ったら一度リセットする。
そうすることで..
「自分が本当に大切にしたい時間」が見えてきます。
暮らしの中で いろんなことに違和感を感じたら、是非やってみてください。

 

富崎様。佐賀新聞社様。本当にありがとうございました。

そして これを読んで下さった方。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
YouTube 風空感

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪