お部屋の片づけ:ビフォーアフター

簡単な片づけ作業は1つもない。お客様の収納用品選び:佐賀市片付けサポート

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)
風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

数日前、2日に渡る片付けサポートを済ませました。
引っ越しをされたばかりで..
家具が何もない状態から初めました。これからの家具選びは、お客様一人でも 動かせる大きさ・重さが良いと思っています。


お客様は とてもお忙しい方。
ゴールのイメージと持ち物を考えながら、私一人で収納品を選びに行きます。2つの店舗で何度も何度も 入れる中身に合わせた形状・強度・テイストを確かめます。


1からの収納用品選びは、本当に難しいです。
選び方で 部屋の雰囲気がガラリと変わりますから。

また 家具があるお宅でも、簡単だとは思ってはいません。簡単だと思うことは私にはとても危険だと思っています。


間取りが違い、暮らし方も趣味も全く違うお客様の動線を見ながら全体を改善していく。気を抜いたことはもちろんありません。
簡単な片づけ作業は1つもないんです。だからこそ本当にやりがいがある仕事だと思っています。


昨日は
ルームスタイリスト・プロの田中美智子先生のアシスタントにはいりました。
違う客層のお客様で また新鮮な作業。
お世話になりました。本当にありがとうございます♪

 

行きつけの個人病院の玄関のディスプレイです。

毎月変わり、目を楽しませてもらっています♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

タオルの置くだけ収納「畳んだ洗濯物を収納したくないんです」:佐賀市片付けサポート

2017-10-01
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
頑張らないでいい できるだけラクな収納をお伝えしたい佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)飯田由美子いいだゆみこです。ご訪 …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

奥行き深い納戸の整理整頓。片側に棚、もう片側は動線を確保する:ご来訪収納アドバイス

2021-02-13
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
12日は、我が家にお客様がお出でになりました。 お客様は 風空感HPのプラン&料金に上げている「いいだ宅 ご来訪収納アドバイス」をご覧 …