リビング/玄関

来客が座る位置から、収納を見る。パソコン周り

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。


私は日頃から、
リビングの家具配置を上手くまとめたいと思っています。
ですが、出入り口が多くて壁が少なく なかなか難しいです..

家族のパソコン周りも何度か改善しているのですが..
お客様が座るソファからの視線は、未だに満足しないまま。


以前の座卓タイプのパソコンデスクは
私がDIYで棚を作り 壁紙を貼っていました。


その棚板は、デスクを交代した時に コード類の目隠しに残しています。


ですが
お客様がお座りになる ソファの位置からは 家族の私物が丸見え


今回は、壁紙を貼った部分のみ残して作り変えます。
家にあったブックエンド金具を使って縦に繋ぎました。


なんとか、リビングの入口からも ソファからもコードや雑多なモノが見えづらくなりました。

完全に隠せてるわけではないですが
机の下にできるだけ目が行かないように 壁紙への視線の誘導です。


テーブル傷だらけ💦


リビングは、現状では家具の配置は変えようがなく
見せたくないモノが気になる時は 視線の誘導を利用しています。
ビフォーとアフターに、間違い探しが1つありますょ♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。