講座

人は忘れる生き物。体験したことは早めにアウトプットしよう♪@佐賀市 くらし塾イエゴト講座(9月度)

学んだ事は 早くアウトプットしないと 、どんどん忘却の彼方になる
佐賀市在住のライフオーガナイザー®飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

 

災害用ポリ袋調理パッククッキング

昨日は くらし塾イエゴト様で、災害用ポリ袋調理パッククッキングを実施しました。今回も1種の量を減らし メニューの数を増やしました。

私が時間をメモせずに開始していたら、スタッフの方が書いて下さっていました♪


残った人参は、それのみ放り込み 鶏肉を味付けた出汁に付けて食しました♪


蒸しパンは2種。
野菜ジュースとウィンナー入り。アレンジは お好みで♪


きれ~いに盛り付けて下さいました。
全て 美味しかったです◎◎


最近のポリ袋調理セミナーでは、余った高密度ポリエチレン袋を受講者の方にお渡ししています。


なぜなら、、人は忘れる生き物だからです。

復習はできるだけ早くした方が記憶に残ります。
家に袋があれば 、次の日にでも実践できます。
店頭に走り あれこれ悩まれるより、お渡ししていた方が 早く実践してもらえる確率が高いです!

「いつか しよう!」
と思っているだけでは、すぐに数ヵ月経ってしまいます。(私だけ?)


お電話で話した受講者の方が
「パッククッキングは時短もできるし、料理のストレスが減りそう♪」とおっしゃっていました。

そうなんです!
材料・調味料を放り込み、後は他の事をできるのですから♪

 

皆様が
1週間以内に実践して下されば とても嬉しいです ^^

 

 

ぶんぶんテレビ

p.s.一昨日は、「わいわいコンテナ!!2」のPR隊としてケーブルテレビ「ぶんぶんテレビ」に出演させていただきました。


同行頂いたEさん。テレビ局のスタッフの方。大変お世話になりました!

スタジオ楽しかったです♪ 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。