講座

家の中にいて 風を感じる暮らし@小城市モデルハウス キッチンセミナーにて

一昨日と昨日は、有り難いご縁により
小城市牛津町でキッチンセミナーをさせていただきました。(有)大園建設様のモデルハウス見学会においてです。

佐賀県で ひとりひとりに合った長続きできる整理収納アドバイスをしている住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこです。
ご訪問ありがとうございます。


トレッティオはほんと~うに心地いい間取りなんです♪
家に居ながら風を感じる暮らしというか、私が日頃 家に求めている事がそのまま形になったような間取りで 仕事・家事・育児と忙しい主婦の動線を考慮した 快適高性能住宅でした。


私のキッチンセミナーもいろんな方が受けて下さり、質問もたくさんいただきました。
この ご質問下さるということは、私達プロにとって大変嬉しい事です☆
ありがとうございました。

‘シンプル スマイル’の山口るり子さんも来てくださいました♪ 「緊張するよ~」と言いながらも やっぱり嬉しいです

お借りした画像です m(__)m

他の知人も来て下さいました。
本当に皆様ありがとうございました♪

「熱交換システム」というのも興味深かったです。空気を入れ替え、常に一定温度を保っているそうです。

大園建設様は、九州の高性能住宅スーパーウォール会のコンテストで 50社のうち最優秀性能賞(1位)になられたとか。それだけ人の体にも家自体にも優しい住宅を建てられているんです☆


見学会が終わり、スタッフの方が玄関の壁に丁寧にイラストを書かれていました。
家族の会話が増えそうなブラックボードでした♪


この機会を下さった大園建設様。
そしてご連絡を下さったM様には感謝でいっぱいです。今回のことで、私はますます家作りに興味が湧いてきました。


家についての「困った。。」は、出来るだけ早い時期に改善される事をオススメします。
ご自分で難しい事は、是非 プロの意見をお聞き下さい。
プロは出し惜しみをしませんょ ^^

たくさんの方が、家の中に大好きな場所を作っていかれる事を願っています♪

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。