お部屋の片づけ:ビフォーアフター

変形空間も定形空間も「〇〇を、どんな風に収納したい♪」から考える:佐賀市片付けサポート

現在、お引越しをされて間もない 新築のお宅の収納アドバイスをさせていただいています。
私を見つけて下さってありがとうございます!

~風が抜ける住まいを提案~ 
スッキリ住空間をアドバイスしている ライフオーガナイザー® 飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県で、お部屋の片づけ作業や 片づけセミナーをしています。

片づけ作業実績
片づけセミナー実績

第三者の「素敵!」≠ 住む人の「心地いい♪」

洗面所横の乾燥室に、奥行きが長い変形空間がありました。
そこには、空間にマッチした素敵なチェスト。

お客様のプライバシー保護のため、画像は加工しています。

私から見れば「スッキリしていて素敵だな~♪」と思うのですが、お客様のご希望は違うものでした。
お話を伺うと
「この空間には、服を置きたい。引出しではなく掛ける収納にしたい。」とのことでした。
掛けるとなると高さが問題になります。トップスはギリギリ。ボトムスであれば折って掛けることになります。


私が提案したイメージは以下のとおりです。
イラストでお楽しみください ^^

 

どのシーンにも使える収納用品

お客様のお宅は、インテリアにもこだわった素敵なお宅でした♪
そして小さなお子さんがいらっしゃり、これからもライフスタイルがどんどん変わっていかれます。どのシーンにでも使えて、足したり引いたりできるもの。丈夫で、おうちのインテリアのイメージを損なわないシリーズをご提案しました。

 

お客さまの了解を得、計測から割り出した収納用品を購入しました。
とはいうものの、精一杯空間を使うために用意したものが 現場にピタリとくるかヒヤヒヤすることも実際あります。

ピッタリでした!!

お客様のプライバシー保護のため、画像は加工しています。

棚2枚で固定するタイプですから、△の空間にはちょうどバッグなどを置けます◎ キャスターも安価なものではなく、高さを足した時(別の場所で使う場合)に重さに耐えられるよう丈夫なものにしました。

 

スライドパズルのように♪

家の中もスライドパズルのように ^^、チェストを1つ動かすだけで 全体のバランスを見直す必要がありますね。移動して使いづらかったら本末転倒です。

同日に、他の2カ所の収納も改善しました。
ご主人のお休みの日にご依頼くださったようで 予定の2時間で終わりました。本当にお世話になりました。 
おうち全体の改善予定ですので、また伺います。次はお子さんのお部屋。楽しみです☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

容量たっぷり押入れ活用&子どもがゾーンを回れる部屋:嬉野片付けサポート

2021-07-13
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
8日は 嬉野市で片づけサポートをさせていただきました♪ お2階の広いお部屋の用途は、リビングとお子さんの勉強スペースと遊びスペースでし …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

仕切りが多いカラーボックスを、仕切りすぎない中空間へ変える!:佐賀市片付けサポート

2020-01-03
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
26日は、佐賀市で片づけ作業をさせていただきました。 押し入れの整理収納です。 ~風が抜ける住まいを提案~ すっきり空間を推奨している …