お部屋の片づけ:ビフォーアフター

書類片づけサービスで「時間」を買う。どんなサービスなら あなたは買いますか?:佐賀市片付けサポート

何かを買えば 当然ながら支払いが発生します。

暮らしの中では、形のないサービスにお金を支払うこともたくさんありますね。
私が浮かぶのは高速道路でしょうか。「時間」を買っているわけです。
皆さんはどんなサービスに お金を払っていますか?

ここ数日、ご依頼の書類の片づけに通いました。
数年分溜まった書類を 数回に分けて整理するというものです。ご依頼いただき 本当にありがとうございます♪

 

片づけで生まれるのは、心のゆとり♪

今回のお客様は、フルで働く忙しい方。
片づいたリビングで ご家族の語らいの時間が増えたら私も嬉しいです ^^

この作業は、お客様に時間さえあれば お一人で充分できること。

ですが 仕事と家事を両立しながら時間を作り、たくさんの書類を整理されるのは難しそうです。まして年末は、気忙しい..

某コマーシャルの「だいたいさぁ。忙しい年末に、こんなこと日本中でやる意味ある??」が笑えるのですが、要領の悪い私は「うん、うん。」とうなずいてしまいます。

紙モノは 溜めると相当厄介で、特に個人情報記載の書類は慎重に処分しなければなりません。私も以前 シュレッダーを買ってホッとしたものです。
この片づけのキッカケは、お客様のお引っ越しでした!

 

引っ越しがキッカケで見える量

日常では、蓋をしたモノの量は見えづらいです。
見たくないモノに蓋をするのは危険です ^^

 

シュレッダーは ご夫婦でお持ちでしたので、私のは必要ありませんでした♪

 

行き先毎に、適切に分類されていくもの

紙から外したクリップ・ホチキス。行き先毎にササッと分ける。お客様の準備は万全です。
「白黒プリント」「カラープリント」「糊の付いたタグ」までもが キッチリと分別され、さすがですね。

一番時間が掛かる「分ける」作業も
◇残す

◇迷う
◇リサイクル
◇シュレッダー

とサクサクと♪

*お客様のプライバシー保護のため、画像は加工しています。

気忙しい年の瀬にされたのは、かえって良かったかもしれません。


私は最近、初めてお金を払った家事?があります。
実は キッチンレンジフードのファン周りのカタツムリ状のファンカバーを一度も掃除したことがなかったのです ^^;
プロにお願いして本当に良かったです!! 私がしていたら、数日肩こりで何にもできなかったことでしょう。


風が抜ける住まいを提案 

スッキリ住空間をアドバイスしている ライフオーガナイザー® 飯田由美子いいだゆみこでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

収納用品は適材適所に配置する。それだけで片づけの半分は終わっている:佐賀市片付けサポート

2020-08-04
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
8月1日(土)は、佐賀市で片づけ作業をさせていただきました。 ご依頼の場所は ・子供服スペース ・押入れ ・脱衣洗面所 ・キッチン …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

奥行き深い納戸の整理整頓。片側に棚、もう片側は動線を確保する:ご来訪収納アドバイス

2021-02-13
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
12日は、我が家にお客様がお出でになりました。 お客様は 風空感HPのプラン&料金に上げている「いいだ宅 ご来訪収納アドバイス」をご覧 …