片づけは得意ですか?
~ がんばらないで スッキリ片づく毎日 ~
片づけサポート(住宅)

きれいに収納されているのに、モヤモヤなお客様♪:神埼片付けサポート

9月2日(台風9号が夕方来る予報の日です ^^) は、神埼市で 片づけサポートをさせていただきました。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感 ~かぜくうかん~」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

お客様は 私の道中を心配してくださいましたが、神埼市までは40分あれば着きますし、お昼は風は穏やかでした♪

片づけ作業実績
片づけセミナー実績

散らかっていないお宅

現状はヒアリング時に拝見していました。

私は「こんなにキレイにされているのにどこがお悩みなんだろう? 」と思いました。

今日はイメージ画像でお伝えします ^^

けれども お一人お一人片づけに関するお悩みはそれぞれです。細かくお話をお聞きしましたら お客様のもやもやに納得できました♪

 

家族に負担を掛けない収納

キッチンサイドの長いカウンターの一部は、お子さん達のプリント類の指定席でした。

我が家でもそうですが、、
家族は 私が満足するように置いてくれない時があります。部屋の見た目を気に掛ける男性は少ないですし、お子さんは特にそうですね ^^

協力してもらうためには家族の使いやすいを優先したほうがいいです♪


家全体を拝見し
現時点で購入するものは このスペースに置くファイルボックス3個で充分でした。

ヒアリングの帰り道に イメージしていたファイルボックスを置いてある店舗に行きましたら生産中止。。

けれども ピンチはチャンスと捉えた結果、帰り道に より良いファイルボックスを見つけることが出来ました。
以前 店舗から無くなった商品が、
販売元を変えて並んでいたんです。

私が「あと1個買っておけばよかったぁ。」と思っていたものです。


お陰で、お客様が一番気にされていた?お子さんのプリントスペースがスッキリとなりました☆

筆記用具は お持ちのクリアなプリンカップに入れ替え、お客様が気になられていた雑多な感じがかわいい雰囲気に変わりました。

イメージ画像です

 

収納部屋

お布団を収納されている部屋もキレイにされていましたが、入ると少し圧迫感がありました。

使っていらっしゃらない布団ケースを使って入れ替えたり 段ボールに入ったままのご家族のアルバムを出したら、空間も確保できました◎

afterです(ほんの一部 ^^)

 

廊下収納

廊下には、半間の収納がありました。書棚くらいの広さといったらイメージできますでしょうか?

棚位置を変え 中身の入れ方を変えただけで余裕ができましたので、収納部屋から出した段ボールに入ったご家族のアルバムも 全て収納できました。

イメージ画像です

今回改善した場所は3か所+階段下収納を少し。

お客様はその場所を通られる度に「スッキリ スッキリ♪」とおっしゃっているようでした。もやもやなさっていたお客様の口から出る言葉は、私も嬉しくなる瞬間です。ありがとうございます☆

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう全力でサポートさせていただきます。

 

風空感の片づけサポートは3つのプランからお選びいただけます。一番ご依頼いただいているプランは、事前訪問ヒアリング付きの「しっかりコース」です。
*^^*

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
 ➥風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
 ➥Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
 ➥YouTube 風空感

お問い合わせ・片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

こちらの記事もおすすめ
片づけサポート(住宅)

お気に入りの器を飾れるキッチン。意識が変わると、気分が上がる収納は簡単に叶う☆:佐賀市片付けサポート

2019-12-07
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
11月24日はキッチンの片づけサポートをさせていただきました。 片付けという響きは 不要品回収のイメージを強くお持ちの方もいらっしゃると …