お部屋の片づけ:ビフォーアフター

お引越し直後の収納で、暮らしを快適に♪:佐賀市片付けサポート

昨日は 佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。

一昨日の夕方、メッセージがあり
お引っ越し後の荷物を自分で収納したら二度手間になるかもしれないから、段ボールに入れたままだとおっしゃいました。

お客様は去年も片付けサポートを利用してくださった方です。ご連絡いただきありがとうございました♪


~風が抜ける住まいを提案~
「風空感 かぜくうかん」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

カスタマイズできる商品のメリット

スッキリとしたリビングに スッキリとした収納。
羨ましいです ^^


掲載許可はいただいています。

お引越しから まだ一週間とのことでした。
たくさんの段ボールが収納の中に入っていました。そのままでいてくださって本当に良かったです。
取りあえず入れてしまい数年経ちますと、片づける時間は2倍以上掛かってしまうからです。

一番広い 上段のbeforeです。


掲載許可はいただいています。

ここでいきなり問題が発生。。
前に住んでいらしたお宅で ご提案したメタルラックが上部の棚に当たっているではありませんか!

ここを改善しないと先に進めません。
お客様のお時間の余裕を確認し、直ぐにホームセンターに向かいました。
カスタマイズできる商品を選んでいて本当に良かったです♪ ポール(脚)のみを買って解決できました◎

さらにお客様のご要望は、この収納の中に ご家族3人のパジャマを入れたいこと。お持ちの引き出し収納は使いづらそうでした。
私がそのままポンと放り込める大きめのボックスをご提案しましたらOKとのことでしたので、これも買うことに。

私はホームセンターに行った時、時間の余裕があれば収納用品をチェックしています。そうすることで お客様のご希望に添うご提案ができるからです。

ありました☆
洗えて、服に引っかからない、しかもに取り出しやすく、大きさもお客様のお持物の量にピッタリです。

他にも
ご希望の書類用ファイルボックスや、幅が狭い収納に使うものが見つかりました。

実は
その日にヒアリングをし、お客様のご希望と私がイメージした収納用品が行った先で直ぐ見つかるのは珍しいことなんです。(10日ほどの余裕を見ていただくのが通常です) お客様がご連絡してくださるタイミングが良かったようです♡

ポールも短くなり、段ボールの中のアルバムも思った以上にきれいに収まりました。私がホームセンターに行ってる間にきれいに分類してくださっていたからです♪

一番広い 上段のafterです。


掲載許可はいただいています。プライバシー保護のため画像は加工しています。

段ボールに入れっぱなしは悩ましい..

広い下段の beforeです。


掲載許可はいただいています。

段ボールの中身を整理したら、他のものも余裕で入りました。
広い下段の afterです。


掲載許可はいただいています。

取りあえず??

右側の細くて深い収納(私の体も入りずらい?)は、きれいに見えましたが取りあえず入っているとのことでした ^^
この取りあえずは、モノが分散しがちですね。

狭い上段の beforeです。


掲載許可はいただいています。

全て出し
ご希望の本や あまりお使いにならないものを収めることが出来ました。
狭い上段の afterです。


掲載許可はいただいています。プライバシー保護のため画像は加工しています。

水を入れたい!

他のご希望は
この狭くて長い空間に4個の水(2個は中身あり、2個は中身無し)を入れたいとのことでした。問題は、いかに身体負荷を少なくし 出し入れすること。思い浮かんだ商品では 幅が当たりそうでした。

狭い下段の beforeです。


掲載許可はいただいています。

はじめに書いていましたように
ここに合う商品はホームセンターで直ぐに見つかりました☆

狭い下段の afterです。


掲載許可はいただいています。

帰ってこられたお子さんが「すごい!」と言われたような言われなかったような ^^

他には文具を入れ替えました。
その場所には およそ使いづらい引き出し収納でしたので、平置きに変えました。
この場所については写真を撮り忘れ。。

けれども、昨日改善した以上に使いやすい文具収納がありますので ひとまずご報告をさせていただいてます。

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう全力でサポートさせていただきます。
風空感の片づけサポートは3つのプランからお選びいただけます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
YouTube 風空感

お問い合わせ・片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

バスルームと洋室に家具を移動し、風が通る心地いい玄関に♪:佐賀市片付けサポート

2019-12-25
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
22日は、佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。 雨の降るとても寒い日でした。 お昼休憩はアバンセのあいちゃん農園へ。野菜ち …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

使ってない部屋の整理整頓。ホコリも無くなり快適に♪:佐賀市片付けサポート

2022-05-30
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
26日は、佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。 個室の片づけです。 ~風が抜ける住まいを提案~ 「風空感かぜくうかん」飯田由 …