お客様の声

食器の位置が変わり 見た目もよくなり、毎日の食事が楽しくなりました♪

小城市/I様(2人暮らし)▷▷ 食器棚
※HP掲載に関しては、許可はいただいております。

いいだ
いいだ
I様 食器棚の整理お疲れ様でした。
器は出してみると、意外に枚数が多いのでお疲れになられたと思います。

ところで、今回の片づけサポートで 風空感を選んだ理由を教えていただいてもよろしいですか?

I様
I様
以前からの知り合いで ^^
私は 飯田さんを信頼していますし、片づけに関する知識も豊富でいらっしゃるから 飯田さん以外には考えませんでした。

いいだ
いいだ
ありがとうございます♪
私も片づけサポートのご連絡をいただいた時は嬉しかったです。

食器棚に関するお悩みは、ヒアリングでお聞きしたことでしたよね?

I様
I様
はい。そうです。

マンネリした収納にもやもやして一度は自分でやってみましたが、満足な仕上がりにはなりませんでした。

器が映える食器棚を目指すにも やり方がサッパリ分からなかったんです。

いいだ
いいだ
そうでしたね。
特に食器棚の真ん中広い部分を素敵にされたいご様子でしたね。

ただそうするにはI様の食器の量が多過ぎたので、ある程度の器を手放されないと難しいと判断しました。

ヒアリングの際に
「手放すお気持ちが出来てからご連絡を下さい。」とお伝えしたのもそのためです。
あの時は、大変失礼しました。

再度ご連絡をいただいて作業に入ったわけですが、ご満足いただけましか?

I様
I様
はい。
飯田さんにお願いすれば 私と違うやり方で綺麗に片づけてくれるとは思っていましたが、予想以上の仕上がりになり とても満足しています!

今回 食器の位置が変わったことで、毎日の食事が楽しくなりました♡
変えることの重要性も感じました。

いいだ
いいだ
そう言っていただけて嬉しいです。

I様がお一人で片づける場合と 風空感の片づけは、違うと思われましたか?

I様
I様
まず 飯田さんの作業スピードの速さです。

速いといっても、勝手に動くのではなく こちらの意見をじっくり聴いた後のスピードです。

アドバイスも適切なので 一人で片づけるのと違うと思いましたし、迷う時間が減った分 かなりラクでした!

手伝ってくれた娘のほうがバタバタと大変だったかと思います 笑

いいだ
いいだ
そうですよね ^^ お嬢さんがいらっしゃらなかったら、あの1.5倍の時間が掛かったと思います。

他になにかお気づきになったことはありますか?

I様
I様
正直 袋8袋の器を減らせた自分に驚きました👀

それだけ暮らしに必要のないものを溜め込んでいたということですね。

飯田さんがおっしゃる「片づけは一気にやる方がいい!」意味もよく分かりました。

その場合、、私なら
プロにお願いして1日で済ませる方がいいと思いました 笑

いいだ
いいだ
そうですね♪ そのために私達片づけのプロがいますから。
貴重なご意見ありがとうございました。

その時の記事がこちら↓↓

使わない食器は処分し、好きな器・無いと困る器を選ぶ片付け:小城片付けサポート9日は、小城市で片づけサポートをさせていただきました。 お客様のご希望は ダイニングボード(食器棚)丸ごとの改善です。 当日は ...

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。
お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感
かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ でした。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪セミナー実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪