講座

見て触って考える防災備蓄講座@有田町生涯学習講座にて

11月25日は、防災備蓄講座の講師として有田町に呼んでいただきました。

担当の方は異動されてましたが、有田町に呼んでいただくのは 今回で4回目です。とても嬉しく思います。
ありがとうございました♪

 

じる暮らしをご提案している「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、お片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

寒くなった日の夜の講座

ぼちぼちと、出席される方が集まってこられます。

この日は寒くなり、夜間にわざわざお越しいただけるのは特に有難く感じます。
それだけ防災意識があられるということですよね。

 

会場設営も様々

私がセミナーに携行する展示品を並べる場所は、会場によって様々です。前だったり 真ん中だったりと。

今回は前方でした。

 

見て触って要不要を考える

ここ数回は、耐震対策にも力?を入れています。

万全に対策するのも大事だけれど 簡単にできるのも大事!それは皆様が明日にでも取り掛かれるからです。

 

そういえば..
我が家には消火器を置いてないことを不安に感じ、最近やっと購入しました💦

消火器はもしもの時の保険がわり。
使わずに済むよう日頃から注意します。

 

出張する時は、やっぱり使いやすいもの♪

持参する水筒は 容量300㎖でしょうか。

水筒カバーが壊れたので、セリアに行きました。
買ったのは前回と同じニットのカバー(可愛すぎるけど、色は好み)。

この素材は とっても使いやすいのです。手触りも◎
余談でした ^^

 

私は防災グッズに閑しても使いやすいものしか使いませんし、家族がストレスな対策はしません。これからも、簡単で効果がある耐震対策を練っていきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~
▪お片づけサポートプランは こちらです。
風空感の片付け:3つのプラン♪
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪