講座

回数を重ねると要領が分かるポリ袋クッキング♪@伊万里市牧島小学校

12月3日は、伊万里市牧島小学校で牧島家族安心安全プロジェクトの一環として 6年生と保護者の方に防災をお伝えしました。

その中でも、ライフラインが途絶えた時に役立つポリ袋調理を体験していただきました。

 

じる暮らしをご提案している「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、お片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

調理の準備

私は主催者様に食材の準備をお願いしていまして、現地に着くと校長先生がお一人でご準備をしてくださってたようです。大変だったかと思います。
ありがとうございました♪

 

始まると、どのグループも賑やか♪

調理を体験してもらう前に、簡単に作り方をご説明するのですが..
いったん調理にかかるとどのグループも賑やかです ^^

コロナ禍ではありますが、神経質になり過ぎると免疫機能も落ちます。
こちらの牧島小学校では どの学年もコロナの影響は少ないとお聴きしました。

何事もほどほどが良いといったところでしょうか。

 

食材を鍋に入れてから調理ができるまでの間、防災の話をしました♪

※記事内の画像については、掲載をご快諾いただいております。


どのお子さんも試食では とても美味しそうに食べてくれていました。
ありがとう♡

 

誰でも初めは難しい

大人だって、初めてのことは難しい。
だから6年生のみんなも家で実践して 回数を重ね自分のものにしてほしいです。手を動かし疑問を解決しながら身体に染みついたことは、身体が勝手に動きますからね。
*^^*

 

そうそう。牧島校区の危ない所が廊下に貼ってありました。
写真まで貼られてあり、とてもわかりやすかったです♪

この日は「伊万里ケーブルテレビ」の取材があり、動画を撮られていました。取材お疲れ様でした。
契約をされている方はご覧くださいね♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~
▪お片づけサポートプランは こちらです。
風空感の片付け:3つのプラン♪
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪