講座

それぞれがレシピを選ぶ。子どもを尊重する教育@伊万里市牧島小学校

12月7日は、伊万里市牧島小学校で牧島家族安心安全プロジェクトの一環として 5年生に防災をお伝えしました。数日前は6年生でした ^^

 

じる暮らしをご提案している「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、お片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

思い思いのレシピに挑戦

通常ですと全員が同じレシピで調理をするのですが、牧島小の5年生は 全員するレシピ以外に それぞれ作りたいものを選んで作ります。

それぞれ選んだのは、チキンライス・麻婆豆腐・親子丼など。
それを考えて食材を調理台の上に並べるので、座る席は決められていました♪

 

スープレシピの画像更新

私は講座の資料を作る際、写真をたくさん入れます。
その際「もやしとウインナーのスープ」の写真を撮っていなかったのでイラストにしていました💦

今回 それを思い出し、出来上がったスープをパチリと取らせていただきました。

 

おかげ様でレシピがイラストから写真に更新できました ^^
↓↓

 

休み時間は 先生と一緒に!

私が到着したのは、休み時間。
子ども達が元気に校庭を駆け回るのを見るのは気持ちがいいです♪

牧島小では、休み時間は先生と遊ぶそう。子どもの変化は先生はすぐ気づかれるのではないでしょうか。良い関係ですね ^^

調理室から見える並んだ一輪車は、活気ある牧島小学校を映し出してくれました。

 

12月3日に続き、二度目のポリ袋体験講座。
お声を掛けてくださった校長先生、また先生方、子ども達 お世話になり本当にありがとうございました♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~
▪お片づけサポートプランは こちらです。
風空感の片付け:3つのプラン♪
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪