ストレスフリーの片づけ

家族もストレスフリー。新聞の指定席

古い家具を処分し リビングに新しい家具を迎え入れました。
結果、収納量が今までの半分になった我が家のリビングです ^^

じる暮らしをご提案している「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、お片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

家具の入れ替えで、新聞の定位置が変わる

新しい家具とはサイドボード。
収納量が半分になったということで、今までしまっていたものが入らない。新聞もその1つです。

当然、収納法が変わりますよね。

新聞の定位置はサイドボードの上と決めたのですが、そうなると ビジュアルも気になるところ。
サイドボードは来客の視線が真っ先に行く場所だからです。

 

取り出しやすい仕舞い方

実は、新聞置きに使おうと思っているカゴは 新聞を寝せるとちょうどピッタリサイズ。ということは..

新聞を寝せては取りづらいですよね。
ここで私は新聞をあえてはみ出して収納します 笑

はい、来客から丸見えです ^^

 

見た目は、ここまでは許せる

このままのビジュアルだと嫌なので..
ドイリー風布を さり気なく新聞に掛けることにしました👀

お客様から、新聞だと気づかれないはず。

ですから、これは 私も許せる範囲です *^^*

ストレスフリー収納見た目は、バランスが大切です。
家具の入れ替えは、私にまだまだ 新たな気づきを与えてくれそうです♪

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。
風空感は、お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~
▪お片づけサポートプランは こちらです。
風空感の片付け:3つのプラン♪
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪