講座

踏み抜き防止スリッパを連れて防災講座へ♪@JAさが「ときめき」女性大学in中部地区

2日は、JAさが中部地区に 防災講座の講師として呼んでいただきました♪
お世話になりありがとうございました (*_ _))


じる スッキリした暮らしをご提案している「風空感 かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、さらには住空間のアドバイスをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

調理室があるふれあい生活文化センター

ふれあい生活文化センターの研修室横には調理室がありました。

JA女性部の皆様は 今回ポリ袋調理を体験されますので、研修室横に調理室があると動線上良いですね ^^

ですので、今回は 座学→調理体験→座学→実食の順で進めました。

 

5つのレシピ

レシピは、打ち合わせ時と変更なしの5品です。


実食後 数人の方に「どれが美味しかったですか?」と尋ねますと、それぞれ違うレシピが美味しかったと言われました。

逆に言いますと どの料理も美味しかったということ ^^
私も全て実食しましたが、本当にどれも美味しかったです♪ ポリ袋調理は薄い味付けで 素材の味を引き出してくれるんです。
洗いものが少ないのも嬉しいです。

次の日、担当のNさんから ご参加の皆様方も喜んでいらっしゃったとお聞きしました。お役に立てて良かったです♪

 

荷物を持って階段を往復するためのスリッパは?

こちらの会場は昨年に続き2回目です。

防災講座は特に荷物が多いので、スリッパで2階まで往復するとスリッパがペタペタと音を立てます。知人から聞いた話では、足先の力が無くなると余計にそうなるらしいです↷↷

ですから、持って行きました。
毎日枕元に置いている防災用脱げないスリッパを!

持って行って 本当に良かったです◎
かかと部分にゴムがあるので足にピタッとします。

なぜ枕元に置いているかと言いますと、突然の災害時に サッと履けてケガをしないようにです。

踏み抜き防止にもなってます。

 

厚切り大根で調理

次の日 実家に行ったら、母が「畑から大根抜いて帰りんしゃい。」と言ったので、夜 早速ポリ袋で調理。

新鮮だったからなのか、素材の味が引き出され 甘くて本当に美味しかったです♡

 

ピンときたら即行動!
実践したからこそ分かることって本当に多いです。お部屋の片づけもそうですょ♪

風空感は、お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~
▪お部屋の片づけプランは こちらです。
⇢ 風空感の片づけ:3つのプラン♪
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪