その他

佐賀だったり、佐賀だったり。

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

学生時代は福岡県大宰府に住んでいました。
ですけど
去年 Googleマップで 住んでいたアパートを検索したら、既にアパートは無くなっていました。淋しいですね。

時々..
あちこちに旅行できたら楽しいだろうなぁとも思うのですが、最近やたらと佐賀の雰囲気が より好きになっています。都市のワクワク感も、もちろん好きです ^^


最近行ったイベントのチラシ掲示をお願いに行った施設は..



市民が気持ちよく利用できるよう環境を整えられているように感じました。
明るくて、また 広々としているんです☆

こちらは、用途に応じて椅子にもテーブルにもできるものなんでしょうか?

私は 我が家にカラフルさは求めませんが、外ではとても楽しく感じます♪

 

さらには
家から近いけど 昨日初めて行った「堀江パン」は
手書きポップで癒されました。

防腐剤を使ってないそうですから、安心して買えます◎

 

一昨日は
「2時間だけ手伝って~」と言われ、初めて「佐賀海苔」のゴミ取り作業に行きました。

ちっちゃな藁くずが付く事があるそうで..
それらを1枚1枚手作業で取ります。
いろんな行程で作業をする人がいるからこそ美味しい佐賀海苔ができるんですね。
私が作業した海苔は いったいどなたの口に入るんでしょう ^^


依頼主である奥様は、海苔の選別作業をされていました。

 

よそに目を向けるより
地元なのに全然知らない佐賀県を、今年は知る年にしようと思っています。 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。