片づけは得意ですか?
~ がんばらないで スッキリ片づく毎日 ~
子どもの片づけ

手作りおもちゃは 知育です。お片付けイベント準備編

佐賀市在住の
住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)「風空感 かぜくうかん」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。


昨日は1日中
「牛津赤れんが館お片付けイベント」に設置する おもちゃ収納箱を作っていました。おもちゃ収納箱は、りんご箱を使って作ります。

収納箱の中は..
家にあるお菓子の空箱収納ボックスを使います。そこにおもちゃを仕舞います。


家に持っているもので充分こと足り、作ることが出来ました♪

トレイを作ったり..


赤ちゃん用のおもちゃを作ったりで..


我が家の子ども達の小さなぬいぐるみも仕舞います。


もっと小さ~な
お人形も仕舞います。


積み木はお借りしました。


もたもた作業をしていると
なんと、るり子さんが来てくれました♡ ありがとうございます。

おもちゃ収納箱には、ひらがなでポップを。


他に、ミニカーのおうちも制作予定です☆


制作で決めているのは..
お子さんが 遊んで学べるものを お金を掛けずに作ること
買えばすぐ手に入るけど、ママと子どもが右脳左脳を使って作り出す手作りおもちゃは 知育に良いのです。


作っていくうちに アイデアはどんどん出てくるはずです。
お片づけイベントを
開催する私達自身も、いろんな学びがあります。

3人それぞれ足を使って、チラシも配布完了済み☆


作戦会議?もしていますょ~


小城市の皆様、牛津町の皆様 お世話になります。
牛津赤れんが館 でお待ちしています♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。