プラン&料金

【子ども向けプラン】子どもが勉強に集中できる片づけサポート

片づけるということは環境を整えることです。
新しい片づけサポートを始めます。お子さんに特化した片づけサポートです♪

 

じる スッキリした暮らしをご提案している「風空感 かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、住空間のアドバイスをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

塾では教えてくれない効果

片づけが上手くなることで、以下のような効果が表れます。
頭の整理ができる
持ち物の要不要が分かる
時間管理が上手くなる

風空感の片づけサポートに関わることにより、お子さんが 片づけが上手くなった話をよくお聞きします。


暮らしは 選択の繰り返しです。
持ち物を検証し(※なぜ散かるの?)
優先順位を付け(※要不要を分ける)
実行(※不要なプリントを自分で処分する等) することで、机の上は整います。

机の上が片づいてるということは直ぐに勉強に取り掛かれる効率的な環境だということ。
片づいていない机と大きな差だとは思いませんか?

 

この①②③の力は 子どもが成長する上で、勉強だけにとどまらず たとえば仕事などでも  自分自身を助ける大きな力になります。
大人が子どもに、よく遊び(ストレス解消) よく学ぶ環境を整えてあげることは成績にも反映します。

ここでいう片づけとは、机に何も乗ってないという状態ではなく 出ていることで効率よく使えていれば それは片づいているということです。

風空感はお子さんに寄り添い、検証力・選択力・実行力を磨くお手伝いをします。高校生までが対象となります♪

 

サポートの流れ

1.事前に、メール等で お子さんの片づけに関するお悩み・お困りごとをお聞きします。
「この場所の片づけができるようになってほしい!」などと具体的なご希望がある場合は、事前にお知らせください。

2.ご自宅を訪問し ご連絡いただいた保護者様に簡単なヒアリングをさせていただいた後、お子様の個性を拝見しながら、ゆっくりとサポートを進めます。(※ご家族様は お子さんの気が散らないようお願いいたします。)

3.お子様に 実際の自分の持ち物を片づけていただきます。
選択力を磨くサポートとなりますので、小さい範囲の片づけとなります。その時はそっと見守ってくださると幸いです。

4.片づけサポート料金は、終了日に現金でいただきます。PayPayでのお支払いも可能です。

 

サポート料金

<子どもの片づけサポート>(90分 5,500円税込)
※延長料金は発生しません。

 

その他 料金・時間に関すること

【交通費】
 交通費をいただく地域がございます。ご確認ください ➪ お片づけサポート交通費

【駐車料金】
 作業当日に有料駐車場に止める必要がある場合、恐れ入りますがお客様のご負担でお願い致します。

【ほか】
サポート時間は 9:00~17:00となります。
サポートをさせていただくお日にちや時間帯によって、料金が変わることは一切ございません。

※サポート後、もっと聴きたいと思われるご家庭もご安心ください。メールいただくと返信でのアフターフォローの時間も設けております。


お気軽にご連絡ください♪

 

通常の片づけサポートは3プランをご用意しております。
こちらもご検討ください ➪ 風空感の片付け:3つのプラン♪

~~~~~~~~~~
お問い合わせ・お申込みは
↓↓ 公式ライン 

または
お問い合わせフォームからお願い致します♪