お部屋の片づけ:ビフォーアフター

収納は、奥行きが浅いほうが断然使いやすい♪:片づけアフターフォローにて

29日は 武雄市で片づけのアフターフォローをさせていただきました。

じる スッキリした暮らしをご提案している「風空感 かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、住空間のアドバイスをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

奥行きが浅い扉収納家具

※記事内のビフォーアフター画像については、掲載をご快諾いただいております。個人情報保護のため編集しているものがあります。

以前 片づけサポートで伺った時、お客様は家具を購入予定なので「アフターフォローはその後がいいです。」とおっしゃいました。

今回がそのアフターフォロー。
はい。奥行きが浅い家具を設置されていました ^^

それがこちら。⇣⇣

中身はまだ空で
冬と夏はライフスタイルが違うので、持ち物を1階と2階に移動できる仕組みに変えたいそう👀

1階を定位置にしたファイルボックスの書類や本を、この真新しい家具に収めます。
1階の空になったファイルボックスを そのまま空のままにしておくと季節による移動が叶います◎

はい。余裕で収まりました☆

奥行きが浅い収納はメリットが多く、モノが溜めこみづらくていいですね ^^

 

お客様は、ウォークインクローゼットの ハンガーポール(服吊り)と反対側の広い空間についてもお悩みでした。
風空感のアフターフォローは 臨機応援に対応しています。そちらについてもアドバイスをさせていただきました。

広い空間は、それを区切る仕組みが必要です。私がDIYしている我が家の収納を画像でお送りし、ご提案しました。
それは..

 

カンタン棚作り♪

チャンネルサポートという道具があります。
棚柱と棚受けを使い、好みに合わせて棚がカンタンに作れます。

以下のような場合に便利です。
▪棚の奥行きは 40㎝程度でかまわない(※あえて奥行きが浅い棚を作る)
▪収納の横幅が広い
▪重いものを乗せる可能性がある

我が家のチャンネルサポート

ホームセンターの方からはダメ出しされそうですが..
我が家の壁は石膏ボード。ですから長いビスで棚柱(チャンネルサポート)を固定しています。
⇣⇣

棚の横幅は、およそ180㎝。
かなりな年数になりますがビクともしません。

 

お客様のチャンネルサポート

数日後、ご家族様がDIYで完成された棚の画像を送って下さいました♡
私が図々しくお願いしてはいたのですが ^^

小さくトリミングしたので画像が粗いですが、完璧に仕上げられていました☆

お客様のクローゼットの壁は木質。ですから我が家の2倍の強度があるかと思います。
⇣⇣

 

私自身DIYが好きで、我が家でもいろんな方法を実践することが 片づけ現場に役立つことがよくあります。

アフターフォロー当日は、私が帰った後「お部屋の空気が変わっていました。」という嬉しい言葉をお客様からいただきました。
お世話になり本当にありがとうございました♪


お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。
風空感の片づけサポートは、お客様おひとりお一人の片づけ力を引き出します。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~
▪お部屋の片づけプランは こちらです。
⇢ 風空感の片づけ:3つのプラン♪
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

容量たっぷり押入れ活用&子どもがゾーンを回れる部屋:嬉野片付けサポート

2021-07-13
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
8日は 嬉野市で片づけサポートをさせていただきました♪ お2階の広いお部屋の用途は、リビングとお子さんの勉強スペースと遊びスペースでし …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

新築戸建ての間取り相談。ウォークインクローゼットに壁は無いほうがいい♪:佐賀市収納アドバイス

2017-10-05
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
数年前から、自宅の壁がやたら邪魔に感じ 友人に笑われる佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子 …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

納屋の整理整頓。カテゴリ分けでコックピットのような作業場に♪:武雄片づけサポート

2023-01-19
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
18日は 武雄市に片づけサポートで呼んでいただきました。 ご依頼は納屋の整理整頓です♪ 風空感は、店舗のバックヤードなど 屋内の整理 …