片づけは得意ですか?
~ がんばらないで スッキリ片づく毎日 ~
お部屋の片づけサポート

猫達に囲まれ、事務所の書類整理をしました♪:佐賀市片付けサポート

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)
風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

昨日は片付けサポートをさせていただきました。
初めての訪問でしたが、ヒアリングは手短にし お邪魔して直ぐ作業に掛かる ご希望でした ^^


お客様のご自宅は 壁が少ないお宅です。憧れます
雑然としているとお悩みでしたが.. 窓から見える木々と一体感があるお住まいで、すこしくらい雑然としても素敵だと思いました。


立派な梁と


ぶ厚いデスクには、コードのために空けられた穴。


引き戸は、どんな身長の方にも使いやすい 長く凹みを彫った細工がありました♪


そして..可愛い子達 ^^

頭だけ見えてます

自分達の食事より 猫達の食事のほうに気を遣っているとおっしゃってました。大事にされて幸せですね。


お客様は ご主人の仕事の関係で、3ヶ月ほどドイツに住んでいらしたことがあるとお聞きしたので
「ドイツの方は お掃除が大好きなんでしょう?👀」と尋ねましたら
「食事を作っている傍らから、ぶ厚い手袋をしてコンロなんかを拭いてますよ~」だそうです。
ドイツの方は、常にお掃除をされていると思ってはいたのですが、本当だったんですね☆ 関心するばかりです。

興味のある話がたくさん聞け
私にとっても勉強になった時間でした♪

 

私が選んだ収納用品も 気に入っていただき


後日、追加でお届けします。

 

何度も「気持ちいい~。」とおっしゃっているのを聞いて、本当に嬉しかったです。お世話になり、ありがとうございました

また 可愛いあの子達と会うのが楽しみです。
新たな 家の楽しみ方を知った日でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちら
お部屋の片づけサポート

寝室のクローゼット。せっかく付いているハンガーポールは活かしてほしい♡:小城片付けサポート

2020-11-01
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
10月22日は、小城市で片づけサポートをさせていただきました。 お悩みはクローゼット付きの寝室でした。 ~風が抜ける住まいを提案~  …